※「STARTO社のタレント」とは、STARTO社公式Webサイトの個人一覧に掲載されている人物を指します
※年齢非公表のタレントは除いて集計を行いました
>10位までの全ランキング結果
2位:亀梨和也(KAT-TUN)
2位に選ばれたのは、1986年生まれの亀梨和也さんです。亀梨さんはアイドルグループ・KAT-TUNのメンバーとして活動する傍ら、個人では俳優業でも活躍。過去には『ごくせん』第2シリーズ、『野ブタ。をプロデュース』(ともに日本テレビ系)などのドラマに出演し、人気を集めました。2023年には映画『怪物の木こり』で主演に抜てきされ、サイコパスな一面を持つ弁護士役に挑戦。その演技力と存在感で高い評価を得ました。
回答者からは、「たくさんのドラマや映画に出演し、毎回役になりきっていると思うから」(20代女性/神奈川県)、「『正体』を観て色んな演技ができる人だなと感じた」(30代女性/青森県)、「ドラマなどで何度も見たが、役にはまった演技をしていると感じたから」(40代女性/宮崎県)などの声があがりました。
1位:山田涼介(Hey! Say! JUMP)
今回1位に選ばれたのは、1993年生まれの山田涼介さんでした。Hey! Say! JUMPのメンバーである山田さんは、長年にわたって俳優としても活躍。2015年に公開された映画『暗殺教室』では、主人公・潮田渚を演じて日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しました。その後も映画『鋼の錬金術師』シリーズやドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)、『ビリオン×スクール』(フジテレビ系)など、多数の作品に出演。2024年公開の映画『サイレントラブ』では声を発さない青年・沢田蒼を演じ、セリフなしで見事に感情を表現しました。
回答者からは、「主役を務めるくらい人を惹き付ける力があるから」(40代女性/山形県)、「今一番テレビドラマで見かけるのが山田さんで、ますます演技力が磨かれていると思うから」(70代男性/京都府)、「色んなジャンルの映画やドラマに出ていて、憑依する感じが上手だと思うからです」(20代女性/大阪府)、「コミカルからシリアスまで色んな作品で色んな役を演じ分けているように思う」(30代女性/千葉県)などの声が寄せられました。
※回答者のコメントは原文ママです