※「STARTO社のタレント」とは、STARTO社公式Webサイトの個人一覧に掲載されている人物を指します
※年齢非公表のタレントは除いて集計を行いました
>9位までの全ランキング結果
2位:山田涼介(Hey! Say! JUMP)
2位には、山田涼介さんがランクインしました。1993年生まれの山田さんは、8人組アイドルグループ「Hey! Say! JUMP」のメンバー。2024年12月にはソロアーティスト(Ryosuke Yamada)として初のデジタルシングル『SWITCH』をリリースしました。個人では俳優業でも精力的に活動しており、これまでドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)、『ビリオン×スクール』(フジテレビ系)、映画『暗殺教室』など、多数の作品に出演しています。
回答者からは、「グループだけでなく個人としても活躍の場を広げていて、30代タレントの中で一番、事務所を牽引する存在だと思ったからです」(20代男性/広島県)、「20代のころから事務所の王道キラキラ王子様路線を貫き、今なおその輝きは衰えない。万人受けする顔の良さだから」(10代女性/東京都)、「先輩アイドルだとどうしても旧事務所のイメージが強いが彼はまだ若手の中では知名度がある方で華があるのでわかりやすいアイコンだと思った為」(20代女性/京都府)などの意見が寄せられました。
1位:亀梨和也(KAT-TUN)
見事1位に輝いたのは、亀梨和也さんでした。1986年生まれの亀梨さんは、3人組アイドルグループ「KAT-TUN」の一員として活動。音楽活動だけでなく、俳優やスポーツ番組のキャスターなどマルチに活躍しています。2023年には自身のYouTubeチャンネル「亀梨和也」を開設し、2025年1月現在で登録者数は108万人を突破。YouTubeを通してもファンを楽しませてくれています。
回答者からは、「歌にドラマにスポーツニュースにと幅広く活躍している」(60代男性/大阪府)、「デビューも早く、ドラマやバラエティと活躍していて、幅広い人に受け入れられているから」(40代女性/鳥取県)、「ドラマやバラエティーでも引っ張りだこだし、カッコいいから」(30代女性/東京都)、「ジュニアの子たちの育成やプロデュース、ライブや舞台などのプロデュースも担っているため」(30代女性/神奈川県)といった声が集まりました。
※回答者のコメントは原文ママです