今回は、税込110円という値段以上の働きをしてくれるダイソーのアルミ保存袋を4種類ご紹介します。
ダイソーのアルミ保存袋とは?
まずは、4種類のアルミ保存袋に共通するおすすめの点をご紹介します。におい移りや乾燥を防ぐ
アルミ保存袋の特徴は、まずなんといってもアルミ素材でできていること。これによって、食品のにおい移りや乾燥を防いでくれます。保存袋の上部はチャック付き
保存袋の上部はしっかりとしたチャックが付いているので、よりいっそう乾燥を防いでくれます。虫などの混入も防ぐことができますよ。インデックスも付いている
食品保存袋(海苔全形用)
アルミ保存袋の中でも筆者が一番効果を感じているのがのり用。お手頃価格の全形タイプののりは、パッケージにチャックが付いていないものが多いのが現状です。ダイソーのアルミ保存袋を使うと開封した後ものりが湿気ず、長くパリパリの状態を保つことができます。
食品保存袋(コーヒー用、約200g)
コーヒー豆・粉用のアルミ保存袋は2枚入り。1枚につき200gの豆や粉が入るようになっています。サイズは16×24.2×6cm。ちょっとしたお菓子を入れておくにもおすすめのサイズです。
食品保存袋(ティーバッグ用)
煮出し用や水出し用のティーバッグの大袋はチャックが付いていないものもあるので、こちらもダイソーのアルミ保存袋が大活躍です。前述の通りインデックスが付いているので、中身を簡単に判別することができます。
食品保存袋(そば・うどん用)
そば・うどん用のアルミ保存袋は2枚入りで、1枚につき約500gのそば・うどんが入ります。サイズは14×29×6cmで、省スペースで収納できるところもうれしい点です。
ダイソーのアルミ保存袋は、アルミ製でしっかりと保存できるのがうれしいポイント。さらに、用途に応じたサイズで展開しているので、棚の中でも無駄に場所をとることがなく、コンパクトに収納できるのも助かりますね。気になる人はぜひダイソーでチェックしてみてください。