2024年に一般人と結婚して驚いた有名人ランキング! 1位「ヒカキン」に続く2位は?

All About ニュース編集部では、「2024年に結婚した有名人」についてオリジナルのランキングを作成しました。この記事では、「2024年に一般人と結婚して驚いた有名人ランキング」の結果を紹介します。(サムネイル画像出典:ヒカキンさん公式X)

All About ニュース編集部は11月25~28日の期間で、全国の10~70代の男女402人を対象に「2024年に結婚した有名人」に関するアンケート調査を実施しました。2024年は、芸能人だけでなくスポーツ選手などさまざまな有名人が結婚を発表しました。この記事では、「2024年に一般人と結婚して驚いた有名人ランキング」の結果を紹介します。

>10位までのランキング結果

2位:安住紳一郎(アナウンサー)

2位には、TBSアナウンサー・安住紳一郎さんが選ばれました。1997年にTBSへ入社した安住さんは、安定したアナウンス技術を持ち、数多くの番組を担当しています。現在は『THE TIME,』(TBS系)の司会をはじめ、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』『情報7days ニュースキャスター』(ともにTBS系)やラジオ番組『安住紳一郎の日曜天国』に出演。2023年7月には役員待遇に昇任するなど、TBSを代表するアナウンサーとして大人気です。

これまで長く独身だった安住さんは、2024年1月4日の『THE TIME,』(TBS系)にて結婚を報告しました。お相手は、現在一般人の元タレント・西島まどかさん。人気アナウンサーの結婚ということで、年明け早々に大きな話題を集めました。

回答者からは、「結婚しない人だと思っていたため」(50代女性/静岡県)、「タイトなスケジュールの中、一般の方と長期間交際していることに驚いた」(40代女性/熊本県)、「独身で役員にまで上り詰めたイメージが強く、家庭や結婚といったイメージがあまりないから」(40代女性/東京都)などの意見が寄せられました。
 
局アナ安住紳一郎
局アナ安住紳一郎

1位:ヒカキン(YouTuber)

1位には、YouTuberのヒカキンさんが選ばれました。ヒカキンさんは高校生のころにYouTubeへの動画投稿を始め、レベルの高いビートボックスで注目を集めます。その後はYouTuberを代表する存在となり、2021年9月10日には「HikakinTV」が登録者数1000万人を突破。現在も高い人気を誇り、若い世代を中心に支持されています。

そんなヒカキンさんは、2024年の元日に30代の一般女性との結婚を報告。自身のYouTubeチャンネルでプロポーズについて語るなど、結婚生活を公表しています。さらに8月には、第1子の誕生を発表。大物YouTuberで結婚のうわさがなかっただけに、驚いた人が多かったようです。

回答者からは、「YouTuberとしてストイックに活動している印象があったため、結婚自体にちょっとした驚きがあった」(20代男性/東京都)、「ヒカキンほどの大物は、芸能人とかと結婚すると思ってた」(40代男性/大阪府)、「忙しい中、よく結婚できたなと素直に驚きました」(40代女性/新潟県)などの意見が寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林 プロフィール
長年にわたってテレビ局でバラエティー番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
 
僕の仕事は YouTube
僕の仕事は YouTube
次ページ
10位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『花束みたいな恋をした』考察。2人は本当に「麦の就職」によってすれ違った? タイトルの意味は

  • 世界を知れば日本が見える

    トランプ政権を軸に「2025年の国際情勢」を予想。行き当たりばったりの日本は渡り合えるのか

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【要注意】羽田に行くはずが品川へ!? 武蔵小杉と京急蒲田…首都圏2大“迷宮駅”の絶望トラップ

  • AIに負けない子の育て方

    首都圏の中学受験「今年も厳しい」 志願者数増の人気校に見る、“難関大進学”ではない納得のニーズ