各方面で話題を集めている、アイドルグループ・timeleszの新メンバーオーディション。『timelesz project -AUDITION-』としてNetflixでオーディション番組が配信されていますが、10月25日に最新回が公開されました。
今回は、新たなエピソードである「𝖾𝗉𝗂𝗌𝗈𝖽𝖾 𝟢𝟥 葛藤 -𝖯𝖺𝗋𝗍𝟣-」の内容を紹介しながら、今後のオーディションがどうなっていくのか検証していきたいと思います。
『timelesz project -AUDITION-』はどんな内容?
まず、この『timelesz project -AUDITION-』について、見たことがない人にざっと内容を説明していきます。同グループは、4月1日にSexy Zoneからtimeleszに改名。その際に、新たにメンバーを追加することが発表されました。1万8922件のエントリーが集まり、1次審査を通過した約350人が対象となり、2次審査を実施。3次審査には36人の候補生が進み、「𝖾𝗉𝗂𝗌𝗈𝖽𝖾 𝟢𝟥 葛藤 -𝖯𝖺𝗋𝗍𝟣-」では最新の審査の様子が公開されました。
▼こちらも読む
・『episode 01』オーディション始動! “菊池風磨構文”さく裂で早くも波乱
・『episode 02』3次審査に進む36人が決定! 元ジュニアの候補生も……!?
・『special episode』Snow Manが語る“メンバー増員”についての思いとは
今回のオーディションは、メンバーが番組やメディアで公表している通り、timelesz(元・Sexy Zone)の活動について理解している候補生がピックアップされています。歌唱力やダンス、ビジュアルという部分も審査の大きなポイントではありますが、これまでのグループ活動へのリスペクトや知識も求められるという、一風変わったオーディションです。
「𝖾𝗉𝗂𝗌𝗈𝖽𝖾 𝟢𝟥 葛藤 -𝖯𝖺𝗋𝗍𝟣-」では、厳しい審査が幕を開ける
さて、今回配信された「𝖾𝗉𝗂𝗌𝗈𝖽𝖾 𝟢𝟥 葛藤 -𝖯𝖺𝗋𝗍𝟣-」ですが、これまでの配信とはガラリと変わって殺伐とした雰囲気を漂わせています。ここまでのオーディションでは、メンバーは候補生に対してやさしく接する場面が目立ちました。しかし、3次審査からはメンバー3人もかなりの真剣モード。ピリピリとした緊張感が漂い、候補生たちには失礼ながら、オーディション番組として面白くなってきたように感じます。
今回の3次審査は旧ジャニーズ事務所のオーディション方式が採用されると公表されています。3日間にわたって行われるもので、9人×4チームに分かれてグループ審査を実施。課題曲はSMAPの『SHAKE』、嵐の『Monster』となり、それぞれのチームが振り付けや歌唱を特訓し、最終日にパフォーマンスを披露することになります。また、次の審査には15人が進むことを発表しました。