スカイピース・イニ、「みんなが素直に楽しんでもらえる動画は撮れない」当面のYouTubeチャンネル運営方針を公表

スカイピースの☆イニ☆さんが、XおよびYouTubeチャンネルのコミュニティで近況を報告し、「正しい選択」「ずっと待ってます」と温かい声が寄せられています。(サムネイル画像出典:テオくんInstagramより)

2人組YouTuberのスカイピース・☆イニ☆さんが10月15日、自身のX(旧Twitter)を更新。YouTubeチャンネル「スカイピース」について言及しました。
 

【実際の投稿:☆イニ☆、スカイピースの動画投稿について】

「改めて相方と話をして……」

☆イニ☆さんは、「たくさんの心配を掛けてしまってごめんなさい」とファンへ謝罪。続けて、「改めて相方と話をして、現状ではみんなが素直に楽しんでもらえる動画は撮れないと判断した」と報告しました。当面は、撮影済みのストックを「自分たちのペースで投稿」すると明かし、「ファンの人たちには楽しんでる2人を見せたい」「もう少しだけ待っててください」とメッセージを送っています。
 

コメントには、「正しい選択」「無理しないで」「ずっと待ってます」「テオくんのメンタルが心配」「じんたんも気を落とさずに」「自分たちを責めすぎないで」など、温かい声が寄せられました。

「無条件で皆様が楽しめる動画を撮れなくなっている」

同日、YouTubeチャンネル「スカイピース」がコミュニティを更新。「最近の発信を振り返ると無条件で皆様が楽しめる動画を撮れなくなっていると感じており、2人で改めて今後の活動に向けて話し合いをいたしました」「現状だと皆様が笑顔になる動画を撮れない」と、近況を報告しました。
 

スカイピースはメンバーのテオくんがYouTuberのがーどまんさんと「曲最高振り付け変」などの発言を巡り、13日にテオくんが個人チャンネル「テオくんホーム」でがーどまんさんに謝罪と絶縁を宣し、波紋を広げていました。
 

次ページ
関連投稿などをチェック
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『グラディエーターII』が「理想的な続編」になった5つのポイントを解説。一方で批判の声も上がる理由

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「友人はマイホーム。私は家賃8万円の狭い1K」仕事でも“板挟み”、友達の幸せを喜べないアラサーの闇

  • AIに負けない子の育て方

    「お得校」の中身に変化! 入り口偏差値と大学合格実績を比べるのはもう古い【最新中学受験事情】