起業家の溝口勇児氏が10月4日、自身のX(旧Twitter)を更新。元Repezen Foxx(以下、レペゼン)のマネージャーで、DJや作曲家として活躍するDJフミヤさんに対し、苦言を呈しました。
【実際の投稿:溝口氏、DJフミヤさんへのSNS投稿に賛否両論】
「裏切られた気分になってみんな悲しんでんだよ」
事の発端は一部SNSで元レペゼンのまるさんが暴行容疑で逮捕された件に派生し、DJフミヤさんがまるさんとDJふぉいさんにそれぞれの悪口を吹き込んだなどの情報が出回ったことでした。これを受けDJフミヤさんは同日、自身のXで生い立ちから現在までを長文でつづり、「自業自得と書かれていたけどもしかしたらその通りだったのかもしれない」「俺なんてそんな器だったんだよ。ずっと裏方やってれば良かったんだ」と、投稿。
溝口氏はこの投稿を引用し同じく4日にXで、「あっちにいい顔してこっちにいい顔して、それだけならまだしも、嘘を吐いて人を陥れようとしたことは事実だろ。みんなが怒ってるのはフミヤくんが反省してるように見えないこと、何より誰に何を言われようと心からフミヤくんのことを信じていたからこそ、裏切られた気分になってみんな悲しんでんだよ」とポストしました。続けて「二度と同じ過ちを犯さないと絶対に約束するなら、みんな許してくれると思うし、おれも許す」ともつづっています。
この溝口氏の投稿には、「許せるの、すごい」「本当にその通り」「慈悲深い」「溝口さんの懐の深さを感じます」などの声が上がりました。しかし、一方では「あんたも大丈夫?周りの人どんどん逮捕されてきてるけど」「お前どの目線やねん」「本人に直接言ったら?」「引用してエンタメ化するのやめて」と、賛否の声が上がっています。
詐欺・暴行容疑で逮捕者が
レペゼンを巡っては、9月28日にまるさんが交際相手とされる、タレントの戦慄かなのさんへの暴行容疑で逮捕されるなど、現在も注視されています。一方で、溝口さんが運営を手がける総合格闘技イベント「BreakingDown」の元代表「YUGO」こと板垣雄吾容疑者が詐欺容疑で警視庁に逮捕されていたことが9月25日に発覚。被害額は80億円ともいわれており、こちらも大きな波紋を広げていました。