将来事務所の顔になりそうだと思う「STARTO社所属の若手タレント」ランキング! 1位「目黒蓮」、続く2位は?

All About ニュース編集部では、STARTO ENTERTAINMENT所属の若手タレントについて、独自の調査を実施。今回は、「将来事務所の顔になりそうだと思うSTARTO社所属の若手タレント」ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:目黒蓮さん公式Instagram)

All About ニュース編集部は9月25日~10月2日の期間で、全国の10~70代の男女349人を対象に「STARTO ENTERTAINMENTに所属する若手タレント(30歳以下)」に関するアンケート調査を実施しました。多くのファンを魅了する男性アイドルや俳優が多数所属しているSTARTO ENTERTAINMENT(以下、STARTO社)。今回は「将来事務所の顔になりそうだと思うSTARTO社所属の若手タレント」のランキングを紹介します。

※「STARTO社のタレント」とは、9月時点でSTARTO社公式Webサイトの個人一覧に掲載されている人物を指します
※年齢非公表のタレントは除いて集計を行いました

>10位までの全ランキング結果

2位:菊池風磨(timelesz)

2位にランクインしたのは、菊池風磨さんでした。菊池さんはtimelesz(旧・Sexy Zone)のメンバーで、2011年にCDデビューを果たします。慶應義塾大学を卒業した高学歴アイドルとして有名で、バラエティ番組への出演から俳優業まで幅広く活躍。二宮和也さんが中心となって運営するYouTubeチャンネル「よにのちゃんねる」のメンバーでもあり、さまざまな場面で菊池さんの活躍を見ることができます。

俳優としては、主演ドラマ『私たちが恋する理由』(テレビ朝日系)が2024年10月12日からスタート。また、グループの新メンバーオーディションとなる『timelesz project』がNetflixで配信されるなど、常に話題を集めているアイドルです。オーディションではプロデューサー的な視点で候補生をジャッジし、頼れる存在としてファンからも支持を得ています。

回答者からは、「他の会社のタレントからもかわいがられてるから」(40代女性/兵庫県)、「バラエティ力、プロデュース力、アイドル力を備えているから事務所の顔になりそう」(20代女性/長野県)、「頭がよく将来を見通す力も持っているので今後幹部候補になるのではと思っています」(30代女性/埼玉県)などの意見が寄せられました。
 
Ray 2024年11月号 増刊 特別版 表紙:菊池風磨(timelesz) [雑誌]
Ray 2024年11月号 増刊 特別版 表紙:菊池風磨(timelesz) [雑誌]
 
菊池風磨さんの商品をAmazonで見る
Amazonボタン

1位:目黒蓮(Snow Man)

1位にランクインしたのは、目黒蓮さんでした。目黒さんは、Snow Manのメンバーとして2020年にCDデビュー。俳優としても人気を集めているメンバーで、これまで、『silent』(フジテレビ系)、NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』などの話題作で活躍しました。

主演作の『トリリオンゲーム』(TBS系)、映画『わたしの幸せな結婚』がヒットし、若手俳優として注目度は抜群。2024年の夏ドラマでは、『海のはじまり』(フジテレビ系)で主演を務め、多くの視聴者を感動させました。2025年2月14日には『劇場版 トリリオンゲーム』の公開を控えており、今後も俳優として注目を集め続けそうです。さらに、「FENDI」のジャパンメンズブランドアンバサダーを務めるなど、モデルとしても活躍中。グループ愛が強いことでも有名で、人気実力ともに事務所を代表するアイドルの一人と言えるでしょう。

回答者からは、「キムタクのような、主役級の俳優兼スターポジションにずっといられそう」(40代女性/愛知県)、「活躍の場が広がっていて明らかに他の方より一歩抜きんでているように感じる」(30代女性/福岡県)、「俳優としての存在感に加えて、親しみやすさ、男性うけもする魅力を持っている」(50代男性/東京都)などの意見が寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林 プロフィール
長年に渡ってテレビ局でバラエティー番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
 
海のはじまり Blu-ray BOX
海のはじまり Blu-ray BOX
 
目黒蓮さんの商品をAmazonで見る
Amazonボタン
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『グラディエーターII』が「理想的な続編」になった5つのポイントを解説。一方で批判の声も上がる理由

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「友人はマイホーム。私は家賃8万円の狭い1K」仕事でも“板挟み”、友達の幸せを喜べないアラサーの闇

  • AIに負けない子の育て方

    「お得校」の中身に変化! 入り口偏差値と大学合格実績を比べるのはもう古い【最新中学受験事情】