All About ニュース編集部は3月7日~7月18日の期間、全国10~60代の258人を対象に 『美少女戦士セーラームーン』に関するアンケート調査を実施しました。今回はその調査結果の中から、「『美少女戦士セーラームーン』を実写化するなら、タキシード仮面(地場衛)を演じてほしい芸能人」ランキングを紹介します!
>5位までの全ランキング結果を見る
2位:横浜流星
2位は、横浜流星さんです。主演作も多く、2022年には人気漫画を実写化した映画『嘘喰い』で主人公を熱演。2025年のNHK大河ドラマ『べらぼう ~蔦重栄華乃夢噺~』でも主演の蔦屋重三郎役に抜てきされています。アンケート回答者からは、「バラが似合う顔立ちだから」(30代女性/愛知県)、「細身でアクションも上手くてイメージ似ている」(50代男性/新潟県)、「仮面をしていてもはずしてもかっこいいイメージを崩さずに演じてもらえると思ったからです」(30代男性/兵庫県)、「タキシード仮面は、顔面が良くないと絶対に白けるし、面白い感じになってしまうので、横浜流星さんくらいの顔面偏差値が高くないと厳しい」(30代女性/東京都)といったコメントが挙がりました。
1位:目黒蓮
1位は、目黒蓮さんでした。目黒さんはアイドルグループ「Snow Man」のメンバーで、俳優としても活躍。現在放送中の月9ドラマ『海のはじまり』(フジテレビ系)では、主演の月岡夏役を務めています。甘いマスクが魅力で「めめ」の愛称でも多くのファンから親しまれており、高身長で爽やかなイメージがタキシード仮面にピッタリという声も。
回答者からは、「タキシード姿が似合いそうだから」(40代男性/東京都)、「スタイルが良くて黒髪で、タキシード仮面に似てると思いました」(30代女性/大阪府)、「すらっとしていてクールな印象を引き出せそう、何より華がある」(20代女性/神奈川県)「漫画から出てきたような端正な顔立ちがピッタリだと思う」(30代女性/石川県)などの理由が寄せられました。
※回答者のコメントは原文ママです