【カルディ】香り豊かな「マンゴーケーキ」で夏を感じる!ドライマンゴーの食感も楽しいご褒美スイーツ

甘い香りと独特の風味を持つマンゴーは、スイーツにもよく使用されるフルーツ。カルディでも、マンゴーを使ったお菓子「マンゴーケーキ」が販売されています。香りや味が気になるところですね。早速この記事で紹介していきましょう。

カルディの「マンゴーケーキ」は味も香りも大満足
カルディの「マンゴーケーキ」は味も香りも大満足
甘い香りと独特の風味を持つマンゴーは、スイーツにもよく使用されるフルーツ。カルディでも、マンゴーを使ったお菓子が販売されています。

「マンゴーケーキ」はちょっとしたおやつにも最適です。早速この記事で紹介していきましょう。

カルディの「マンゴーケーキ」とは

カルディの「マンゴーケーキ」
カルディの「マンゴーケーキ」
カルディから販売されている「マンゴーケーキ」は、マンゴー味の生地の中に、細かくカットされたドライマンゴーが入っています。まさにマンゴーづくしのお菓子で、香りも豊かです。

1切れが個包装となって入っているので、お茶菓子などにもおすすめです。

原材料や保存方法、カロリー、賞味期限は?

カルディの「マンゴーケーキ」の原材料やカロリー、栄養成分、賞味期限
カルディの「マンゴーケーキ」の原材料やカロリー、栄養成分、賞味期限
カルディの「マンゴーケーキ」の原材料、カロリーや栄養成分は写真の通りです。

2024年7月下旬に購入したカルディの「マンゴーケーキ」の賞味期限は、2024年9月24日。未開封の場合には直射日光や高温多湿を避けて保管しますが、開封をしたら早めに食べるようにしてください。

フワッとしたマンゴーの香りで夏を感じる

カルディの「マンゴーケーキ」はマンゴーのいい香り!
「マンゴーケーキ」はマンゴーのいい香り!
「マンゴーケーキ」を開封すると、フワッとマンゴーの香りがしてきました。マンゴーケーキの黄色の見た目から、かなりマンゴー感が強いのだろうなと思ったのですが、香りがここまで強いのには驚きました。香りだけでも夏を感じてしまいます。

ドライマンゴーの食感が絶妙!

カルディの「マンゴーケーキ」の生地はしっとりしすぎず食べやすい
「マンゴーケーキ」の生地はしっとりしすぎず食べやすい
「マンゴーケーキ」は口の中に入れた瞬間に、マンゴーの風味が広がります。生地自体もマンゴーの味が強いですが、細かくカットされたドライマンゴーの食感が絶妙なのです。カリカリ、ザクザクという食感ではなく、生地とうまく調和が取れているような柔らかさがあります。

生地はしっとりしすぎない、それでいてパサパサもしない食感です。甘さはありますが、マンゴーの風味の方が勝る印象でした。

カルディの「マンゴーケーキ」はレジ横に置かれていることが多い

マンゴーケーキをお店で買うとなったら、小さめの個包装なので探すのが大変かもしれません。

筆者が利用する店舗では、レジ横に置かれていました。おそらく他の店舗でもレジ横にあると思うので、探してみてください。

まとめ

カルディの「マンゴーケーキ」はドライマンゴーの食感が絶妙なお菓子
カルディの「マンゴーケーキ」はドライマンゴーの食感が絶妙なお菓子
カルディの「マンゴーケーキ」は、マンゴーの味と香りを楽しめるお菓子。仕事の合間のおやつにしてもよさそうですね。コーヒーや紅茶など、甘みのないドリンクと合わせるとさらに美味しさが引き立つかもしれません。また個包装なので、手土産にもおすすめです。

商品情報

商品名:マンゴーケーキ
価格:156円(税込)
内容量:約40グラム
カロリー:154キロカロリー
販売地域:全国のカルディ各店またはカルディオンラインショップ
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『グラディエーターII』が「理想的な続編」になった5つのポイントを解説。一方で批判の声も上がる理由

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「友人はマイホーム。私は家賃8万円の狭い1K」仕事でも“板挟み”、友達の幸せを喜べないアラサーの闇

  • AIに負けない子の育て方

    「お得校」の中身に変化! 入り口偏差値と大学合格実績を比べるのはもう古い【最新中学受験事情】