>10位までの全ランキング結果
2位:石原さとみ
2位に輝いたのは、石原さとみさんです。石原さんは、2003年に公開した映画『わたしのグランパ』で俳優デビュー。その後、NHK連続テレビ小説『てるてる家族』やNHK大河ドラマ『義経』、『アンナチュラル』(TBS系)など、次々と話題作に出演し国民的な支持を得ます。2022年には第1子を出産し、作品への参加はストップ。連続ドラマ復帰となった2024年の『Destiny』(テレビ朝日系)では、再び話題を集めました。また、同年には映画『ミッシング』で卓越した演技を披露。8月には映画『ラストマイル』への参加が予定されています。
回答者からは、「色々な映画やドラマに出てはいるが、見た目が好きなのでもっとたくさん出て欲しい」(50代男性/福島県)、「恋愛系のドラマ、キュンキュン系にもっと出て欲しい」(30代女性/茨城県)、「とにかくかわいいので、もっとたくさん見たい」(20代女性/大阪府)などの意見が寄せられました。
1位:新垣結衣
1位に選ばれたのは、新垣結衣さんでした。新垣さんは、ファッション誌『nicola』(新潮社)のモデルとして活躍。ポッキーのCMに出演したことでブレークし、2005年に『Sh15uya』(テレビ朝日系)で俳優デビューを果たします。その後、『ドラゴン桜』(TBS系)、『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』『リーガル・ハイ』(ともにフジテレビ系)などのドラマシリーズで人気を博し、一躍トップ女性俳優に。さらに、2016年に放送した『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で主人公・森山みくりを演じ、話題になりました。
回答者からは、「結婚されてからあまりドラマで見ることが少なくなっている」(50代女性/愛知県)、「どんな表情をしていてもただただかわいいので、もっと見たい」(30代女性/東京都)、「あまりドラマで見ることがないので、テレビで見てみたい」(60代男性/神奈川県)などの意見が寄せられました。
※回答者コメントは原文ママです
この記事の筆者:ゆるま 小林 プロフィール
長年に渡ってテレビ局でバラエティー番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。