2万人の25卒に聞いた「通信業界の就職ブランド」ランキング! 2位「JCOM」、1位は?

文化放送キャリアパートナーズの就職情報研究所は、2025年卒業予定の学生2万1649人を対象とした「就職ブランドランキング調査」の結果を発表しました。「通信」業界のランキングの2位は「JCOM」、1位は?

NTTビル
NTTドコモ代々木ビル
文化放送キャリアパートナーズの就職情報研究所は、2025年卒業予定(2025年春入社希望)の学生2万1649人を対象とした「就職ブランドランキング調査」の結果を発表しました。調査期間は2023年10月1日~2024年3月15日で、志望企業を1位から5位まで選択する投票方式です。

本記事では、「通信」業界の就職ブランドランキングを紹介します。
 
>10位までのランキング結果を見る

2位:JCOM

2位は「JCOM」でした。JCOMは、ケーブルテレビや高速インターネット、固定電話、モバイル、電力、ホームIoTなど、多岐にわたるサービスを提供している企業です。

また、BS・CS専門チャンネルの運営や映像配信、映画事業、地域メディア、ソリューション提案営業など、メディア・エンタテインメント分野でも幅広く事業を展開しています。

1位:東日本電信電話(NTT東日本)

1位は「東日本電信電話(NTT東日本)」でした。東日本電信電話(NTT東日本)は、東日本全域の17都道県を事業エリアとし、最先端のICT技術を活用した革新的なサービスの提供や、通信回線や基幹ネットワークの構築・運用を行っています。

南関東・関信越・東北・北海道の4つのエリアに地域子会社を擁し、各社が相互に連携しながら、地域に密着したサービスを提供しています。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    結婚も出産も“しない”選択が増えた日本で、女性が「なんとなく29歳までに結婚したい」ワケ

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    25歳女性、農家の実家に婿養子に入ってくれる男性を両親が切望「私は結婚できるのだろうか」

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ドラマ版『ブラック・ジャック』は困惑の実写化? “女性化”が「許せない」「納得」それぞれの理由

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線60周年。品川駅の「特大パネル絵」で振り返る、新幹線の忘れられないエピソード