LINEに「バレンタイン」限定エフェクト登場! 7つの“隠れキーワード”の正体は?

2月14日は「バレンタインデー」。2024年もLINEに期間限定で「バレンタイン」の背景エフェクトが登場しています! アニメーションが出ない場合の対処法と合わせて内容を紹介します。

バレンタイン
LINEに「バレンタイン」限定エフェクト登場
イベントごとにかわいらしいアニメーションが登場するLINEエフェクト。2月14日のバレンタインデーに合わせて、2024年もエフェクトが登場しました。“とあるキーワード”を入れると、LINEのキャラクター「ブラウン」や「コニー」のアニメーションが登場します。

2024年のエフェクトは? “隠れキーワード”は何?

バレンタイン
「バレンタイン」「Valentine」「大好き」と入力すると、ブラウンとコニーが!
iOS版のLINEアプリで「バレンタイン」「Valentine」「大好き」と入力すると、それぞれブラウンとコニーのアニメーションが登場しました。

LINEの発表によると、キーワードは他にあと7個あるとのこと。早速iOS版のLINEアプリで確認してみると、その他のキーワードは以下の7個のようです!
キーワード
隠れたキーワードはこの7つ!
キーワードは「チョコレート」「本命チョコ」「友チョコ」「手作りチョコ」「自分チョコ」「ご褒美チョコ」「推しチョコ」の7つ。同じくブラウンとコニーのアニメーションが登場しました。

上記キーワードは日本でのみ有効。地域によりキーワードや実施期間は異なるそうです。

背景エフェクトが出ない場合は?

もしLINEのトーク画面で「バレンタイン」の背景エフェクトが表示されない場合は、以下の原因が考えられます。
 
・LINEアプリのバージョンが古い
・アニメーション再生の設定がオフになっている

アニメーション再生の設定は、以下の方法で設定できるので、試してみてください。
設定
LINEの「ホーム」で設定→トーク→アニメーションの再生をオンにする
この2つの原因を解消しても「バレンタイン」背景エフェクトが出現しない場合は、一時的な不具合が起きている可能性があります。LINEアプリやスマートフォン自体を再起動してみましょう。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    なぜクルド人は「叩かれる」のか。日本の難民制度を「悪用」していると見られてしまうワケ

  • AIに負けない子の育て方

    教員の退職者増加の中、「ふきこぼれ教員」は日本の教育を改革する先駆者になれるのか

  • ヒナタカの雑食系映画論

    【ネタバレ解説】『片思い世界』が賛否両論になった8つの理由。特殊な設定なのに“説得力”がないワケ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    9割の保護者が「憂うつ」と答えたPTAクラス役員決め。ムリに役員をやらされないための1番の方法は?