【PR】心身ともにくつろげる! 就寝前におすすめ静音アロマディフューザー「AROMAFUN hour」

ゆらぐあかりと香りがコラボした、視覚と嗅覚2つの点から癒しを感じる新感覚アロマディフューザーをご紹介。小さな電気スタンド型がかわいらしく、枕元サイズなのが良いです。通常のアロマディフューザーよりも音が静かで香りの広がりが優しいのが特徴です。

映える!インテリアにおすすめ

1
枕元用の電気スタンドのようなアロマディフューザー
第一印象、思わず「かわいい」とつぶやいてしまいました。枕元用のかわいい電気スタンドかと思いきや、よく見ると中にアロマボトルが! 「えっ、これアロマディフューザー?」とびっくりしてしまいました。

アロマディフューザー「AROMAFUN hour」は大きさが絶妙にかわいらしく、枕元にそっと置いても邪魔にならないサイズ。アロマボトルは直接装着するタイプなので、アロマオイルがなくなるまでそのまま使える点が便利。中心が透明なので、残量を目視で確認できます。
 

アロマディフューザーとしての長所は?

2
小ぶりでかわいらしいフォルム
1番の長所だと感じたのは「音が静かなこと」。アロマディフューザーを使っていると「音」が気になるという声、実は多いのです。しかしこちらは、いつ噴霧しているのかはほとんど分からないくらい静か。アロマボトルを直接装着するタイプのアロマディフューザーとしては珍しいです。
 

アロマディフューザーの仕組みや特徴

3
「1分間」「3分間」「10分間」の3​​つの運転モード
1時間に1回香りが噴霧する仕組みになっていて、「1分間」「3分間」「10分間」と3つの運転モードを選ぶことができます。

MODE1では、1分間香りが噴霧され59分間止まり、1時間に1回香りを放出することを繰り返すプログラム。3つの運転モード全て1時間に1回の噴霧です。ファン式で香りが拡散されるので、基本的に「優しい香りを楽しむもの」である点が特徴。香りの噴霧中だけあかりが点灯するので、視覚から「香りの噴霧を確認する仕組み」になっていることも「優しい」と感じる理由です。
 

おすすめのシチュエーションは寝るとき

4
消灯モードも選択できる
眠りにいいアロマが多いことは知られています。そのためにアロマディフューザーを求める人も多いですが、可動中の「シューッとする噴霧音」が気になってしまうという声も。実は筆者もそのタイプ。しかしこれは音が全く気にならない。10分噴霧のMODE3で、揺らぐあかりと優しい香りを楽しみながら眠りにつけました。

あかりが気になる人は、消灯モードも選択可能です。ネブライザー式と比較すると、お部屋全体に香りを拡散するというよりも、ふわっとくつろげるようなアロマを楽しむタイプのディフューザーなので、眠りながら香りをキツく感じにくい点も長所です。

通常のアロマディフューザーは2時間で自動OFFになるものが大半の中、この商品は30日間連続運転可能。30日間継続ONの状態で使用する場合は、アロマオイルの減りを考えるとMODE1もしくはMODE2での使用をおすすめします。
アロマディフューザーは「使用目的、場所」に応じて適したものを選んでください。揺らぐあかりと優しいアロマのコラボで自分だけのくつろぎ空間の演出を!

【関連リンク】
AROMAFUN hour
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『猫の恩返し』が大好きな人に見てほしい。最新「猫映画」5作品でほっこり癒されまくろう

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3