女性向けデザインのワイヤレスマウス
こだわりのデザインで外に出て自慢したくなる
女性向けのマウスは多くなってきたものの、既存のデザインでピンクにしたものや、キャラクターをあしらったものが大半で、「カワイイ」だけのものが多く、大人の女性が持つのはちょっと……ということがよくあります。
しかしEGRETのワイヤレスマウスは、カワイイだけではなく大人の女性にも似合う、洗練されたデザインの「SweetiE」「HappiE」「PrettiE」をラインアップ。今までの女性向けマウスでは物足りなかった人も満足できそうな、誰かに自慢したくなるデザインです。3シリーズ9色から選べるので、パソコンやインテリアとコーディネートすれば、リモート勤務時のモチベーションも上がるかもしれませんね。
マルチな場所で作業をするのに便利な高機能マウス
ワイヤレスマウスによっては1台のパソコンとしかペアリングできないものもありますが、本商品は複数の機器に接続できるため、例えば自宅ではデスクトップパソコンで使用し、気分転換にカフェで仕事をしようというときには、今使っていたマウスとノートパソコンをバッグにさっと入れて出かけられます。
筆者は複数デバイスで作業することが多いため、同じマウスを何台か持っていますが、どの機器にどのマウスを接続させているか分からなくなったり、収納スペースが必要だったりしたので、この機能にはかなり感動しました。
これまでワイヤレスマウスを使ったことがない場合、自分のデバイスにつながるのか不安を感じる人もいるかもしれません。ワイヤレスでマウスを接続するにはデバイス側のBluetoothに対応している必要がありますが、最近のパソコンはほぼ対応しているので問題ありません。また本商品はBluetooth接続に加えて2.4GHzのレシーバーも内蔵しているため、ノートからデスクトップまで幅広いパソコンと接続可能です。
静音設計で静かな場所でも気を使わなくて良い
マウスをクリックするときの“カチカチ音”は図書館やシェアオフィスなど、静かな場所ではことさら大きく聞こえてしまいます。その点、EGRETのマウスは静音ボタンが採用されているため、音があまりしないので静かな場所でも使えます。またスクロールをするときのスクロールホイールの“グリグリ音”もどれも小さめなので、あまり気になりません。デザインも機能も3パターン 少しずつ異なる特徴を紹介
■HappiEカップルがおそろいで持っても良さそうなデザインとカラーのHappiEは、マウス内に7色に光るLEDを内蔵、イルミネーションのようにきれいに光ります。本体だけで2台のデバイスに接続可能で、USBレシーバーを使用し合計で3つのチャネルでデバイスを切り替えて使用可能です。色は写真の「レモン」の他に、「コーラル」と「ミント」があります。
■SweetiE
滑らか表面加工で持ちやすく手のひらへのフィット感が心地よいデザイン。このシリーズだけデバイスは2チャネルまでの対応です。色は写真の「ラベンダーラテ」の他、「ミルクティー」と「いちごオレ」があります。
■PrettiE
無地のマウスが多い中、グラデ―ションや柄もののマウスは貴重。本体を単一色で作った後に吹付け作業をするなどネイルと似た要領で色が付けられています。そのため同じような色柄を出せるネイルとコーディネートしても良さそうです。USBレシーバーを使用し合計で3つのチャネルでデバイスを切り替えて使用可能。1クリックでデスクトップに戻るボタン付きです。色は写真の「水柿」の他、「萌黄」と、アルコールインクアートを施したマーブル模様の「絢爛」があります。
マウスは長時間使うため、手に持った感触やすべり心地が大事ですが、個人的にはEGRETのワイヤレスマスはどのシリーズも使い心地が良く、長時間使っても肩が凝りませんでした。
デザインのみならず機能面も充実しているEGRETのワイヤレスマウスは、パソコン周りをオシャレにしたい人や、細かい部分のオシャレにもこだわりたい人にオススメです。
【関連リンク】
・EGRETマウス