韓国で大人気のコリアンデザートカフェ「SULBING(雪氷:ソルビン)」。その日本第一号店となる「SULBING HARAJUKU(ソルビン ハラジュク)」は、2016年6月30日に原宿駅徒歩1分のビルの2Fにオープンしました。みなさんは、もうお出かけになりましたか?
「SULBING(ソルビン)」には、様々なカフェメニューがありますが、注目の人気メニューは、店名にもなっている、ミルクかき氷を使った「ソルビン」。この魅力的なかき氷のメニューに、9月3日(土)から9月30日 (金)の期間限定で、チョコレートシリーズが3種登場しました。日本では初となるチョコレートフレーバー、これは見逃すことができません!ということで、早速いただいてきましたので、みなさんにご紹介しますね。
韓国では販売終了しているため、現在は日本だけで味わうことができるこの「チョコレートソルビン」。目の前にチョコレートマウンテンのような姿が現れると、その存在感にワクワク。心ときめきます。トッピングにはチョコレートがふんだんに使われています。パリっとした薄いビターチョコレート、カールしたスティック状のチョコレート、ほろ苦いカカオパウダー、ブラウニー、チョコレートソース。ふんわり、たっぷりの生クリームも。
最初に口にした方は驚くと思いますが、このパウダースノーのようなふわふわとしたミルクかき氷が不思議な美味しさ。かき氷、というイメージよりも、空からふわふわと舞い降りてきた、つもりたての粉雪のよう。口に入れた途端に、すうっと溶けていくのです。様々なトッピングがあってどこから食べてよいのか迷いますが、スプーンをどこから入れても大丈夫。氷の中にもトッピングが層のように入り、どのプロセスでも美味しいように工夫がされています。
実をいうと、私はこちらのチョコブラウニーソルビンが、特に気に入っているのですが、こちらも日本初登場で、韓国でも大人気のメニューです。
「チョコレートソルビン」とほぼ同じトッピングですが、違いは、キューブ状の濃厚なチーズケーキと、砕いたオレオクッキーが加わっていること。この2つが良いのです。ふわふわのミルクかき氷、そして様々な形のチョコレート、ふんわりとした生クリームと味、食感ともにマッチしています。
テイクアウトしたい方のための、専用カップに入った「チョコレートソルビンゴ」もお薦め。透明なプラスチックの蓋は、テーブルに置くときに支えになる形で、便利です。手に持ったときにかき氷が溶けないように底にコーンフレークが入っていますが、こちらもかき氷と食感、味、ともに調和しています。
チョコレートはミルクかき氷にぴったりのフレーバ-だと思います。夏の終わり、そして秋の始まりにぴったりのチョコレートソルビンシリーズ。是非皆さんも召しあがってみてくださいね。
【店舗情報】
「SULBING HARAJUKU(ソルビン ハラジュク)」
住所:東京都渋谷区神宮前1-14-34 グリーンオーク原宿2F
TEL:03-6721-0404
営業時間:11:00〜21:00(LO.20:30)
定休日:不定休
【関連リンク】
↓↓↓All About NEWSの最新記事をフォロー↓↓↓
専門家しか知らないトレンドやニュース、専門家ならではの時事解説など、ここでしか読めないニュースをお届けします。