「主演ドラマが見たい」20代の女性俳優ランキング! 3位「広瀬すず」、2位「橋本環奈」、1位は?

All About編集部は3月23~4月3日、全国10~60代の男女500人を対象に20代の俳優に関するアンケート調査を実施。「主演ドラマが見たい20代の女性俳優」ランキングで1位に選ばれたのは?

旬の若手俳優は数多くいますが、「この人の主演ドラマが見たい!」と思う注目の20代女性俳優は一体誰なのでしょうか。
 

All About編集部は3月23~4月3日、全国10~60代の男女500人を対象に20代の俳優に関するアンケート調査を実施。今回はその中から「主演ドラマが見たい20代の女性俳優」ランキングを紹介します。
 

>17位までの全ランキング結果を見る

 

3位:広瀬すず

3位に選ばれたのは、姉妹で若手女優として活躍中の広瀬すずさん。透明感のある顔立ちで、演技派として知られるすずさんは、これまで数々のドラマや映画で主演を務めてきました。

雑誌 『Seventeen』(集英社)のモデルとして活躍していましたが、2013年にドラマ『幽かな彼女』(フジテレビ系)で俳優デビューし、2015年公開の映画『海街diary』での演技が高く評価されました。

その後も人気漫画の実写映画『ちはやふる』シリーズに、主役の綾瀬千早として出演。ハマり役として、広瀬すずの魅力を広めた作品となりました。
 

回答では「見た目が良くて、演技もうまい俳優さんだから」(40代男性)、「可愛さとはギャップのある役のドラマや映画が見たい」(50代男性)、「人気も実力もある女優さんだと思うから」(30代女性)などの声が寄せられました。

 

2位:橋本環奈

2位には2次元のようなかわいさで、男女問わず人気の俳優・橋本環奈さんがランクイン。女性アイドルグループ「Rev. from DVL」として活躍していた2013年に、ファンによって撮られた写真が「奇跡の一枚」と話題になり、知名度が急速に上昇。2016年公開の映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』では主役に抜てきされます。
 

2017年には人気漫画『銀魂』を原作とした実写映画に、ヒロイン・神楽役として出演。アイドルらしからぬ振り切った演技で、一気に俳優としての幅を広げます。さらに2022年には、舞台『千と千尋の神隠し』で主人公の千尋役を上白石萌音さんとダブルキャストで演じるなど、ますます目が離せない俳優として注目されています。
 

回答理由に「橋本環奈様の演技をもっと見てみたい」(20代女性)、「主役にぴったりな実力を持っているからです」(20代女性)、「抜群に可愛いくて見ているだけで癒されるから」(30代男性)などの意見が聞かれました。

 

1位:永野芽郁

1位に選ばれたのは、18歳の若さでNHK連続テレビ小説『半分、青い。』のヒロインを演じた永野芽郁さんでした。無邪気な笑顔で性別問わず好感度が高く、天真らんまん・明るいイメージの芽郁さん。小学生でスカウトされ子役としても活動し、雑誌『Seventeen』(集英社)のモデルも務めました。
 

2021年放送のドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系)では、戸田恵梨香さんとのW主演で人気を集めました。その熱演が演技賞を受賞するなど、実力も高く評価されています。


翌年には、湊かなえさんのミステリー小説『母性』を実写化した映画にも出演。これまでの元気なキャラクターとは違う難役をこなし、新たな境地を見せてくれました。
 

「面白いドラマになりそうだから」(40代女性)、「様々な演技がこなせるため幅広い演技を見てみたい」(20代男性)、「かわいくて元気をもらえるから」(30代女性)などの回答が寄せられました。
 

※回答者のコメントは原文ママです
 

>17位までの全ランキング結果を見る
 

【おすすめ記事】
好きな20代の女性俳優ランキング! 3位「永野芽郁」、2位「今田美桜」、1位は?
高校生が「今一番好きな女性俳優」ランキング! 3位 今田美桜、2位 吉川愛、1位は?
美人だと思う20代の女性俳優ランキング! 3位「浜辺美波」、2位「今田美桜」、1位は?
「主演ドラマが見たい」30代の女性俳優ランキング! 3位「石原さとみ」、2位「綾瀬はるか」、1位は?
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『グラディエーターII』が「理想的な続編」になった5つのポイントを解説。一方で批判の声も上がる理由

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「友人はマイホーム。私は家賃8万円の狭い1K」仕事でも“板挟み”、友達の幸せを喜べないアラサーの闇

  • AIに負けない子の育て方

    「お得校」の中身に変化! 入り口偏差値と大学合格実績を比べるのはもう古い【最新中学受験事情】