「親子共々、活躍している」と思う二世芸能人ランキング! 3位 関根勤・麻里、2位 渡辺謙・杏、1位は?

All About編集部では「二世タレント」に関するアンケート調査を実施。本記事では、「親子共々、活躍していると思う二世芸能人」について聞いた結果をランキング形式で発表します。(サムネイル画像出典:プレスリリース)

杏さん(画像出典:プレスリリース

2022年12月5日~2023年1月18日の期間、All About編集部では330人を対象に「二世タレント」に関するアンケートをしました。今回は、その中から「親子共々、活躍していると思う二世芸能人」について聞いた結果をランキング形式でを発表します。
 

>次ページ:9位までのランキング結果
 

第3位:関根勤・関根麻里 30票

3位にランクインしたのは関根勤さん、関根麻里さん親子でした。

2人は主にバラエティタレントとして活躍。父の勤さんは『ミライ☆モンスター』(フジテレビ系)や『ものまねグランプリ』(日本テレビ系)などのテレビ番組に出演していて、娘の麻里さんも現在は『COOL JAPAN~発掘!かっこいいニッポン』(NHK BS1)で司会を務めています。

2010年にはそろって『昆虫ジジイと外ヅラ良子』というトークライブを開催したことがあるほど仲がいい2人。回答者からは「親子で共演できるのは、お互いが認知されているからだと思う(50代女性)」「互いが互いを尊重していて、父の間違いを娘が、娘の間違いを父が修正出来る補完の関係になっていると思うため(20代男性)」「親子でバラエティー番組に出ていて、真面目に本気で蹴りなど入れたりして親子にしかできないコントが面白い(50代女性)」というコメントが集まりました。
 

第2位:渡辺謙・杏 31票

第2位は渡辺謙さん、杏さん親子がランクイン。

2人は共に俳優として映画やテレビドラマ、舞台、CMに多数出演しています。渡辺さんはハリウッドでも活躍。現在は俳優としての活動がメインの杏さんですが、かつてはモデルとしてパリコレクションに出演していたことも。また最近では、杏さんのYouTubeチャンネル『杏/anne TOKYO』では、2人で料理をする動画も投稿され、話題になりました。

回答者から寄せられたコメントは次の通りです。

「渡辺謙の娘であることを表に出してなくても素敵で売れてる(60代男性)」

「お父様もハリウッドに出てますし、親子揃って活躍されてます(20代女性)」

「父親は世界的な俳優、杏は歌手として、女優として、才能あふれている(40代女性)」

「YouTubeとかで料理つくったりして再生数がすごい(40代女性)」
 

第1位:高橋英樹・高橋真麻 37票

今回のランキング1位は、高橋英樹さん、高橋真麻さん親子でした!

俳優やタレントとして活躍する英樹さんは、1961年にデビュー。かつては時代劇俳優のイメージが強かったですが、現在はバラエテイ番組などにも出演し、幅広く活動し続けています。一方、真麻さんは元フジテレビアナウンサー。現在はフリーアナウンサーとしての活動に加え、『スッキリ』(日本テレビ系)のコメンテーターやバラエティ番組にゲスト出演することもあります。

2人を選んだ回答者からは、以下のような声が寄せられました。

「仲も良く、一緒にテレビ出演していたり、CMなど幅広く活躍されているので(30代女性)」

「それぞれのキャラクターでご活躍されているなと感じます(40代女性)」

「英樹さんも真麻さんもレギュラー番組を持ちテレビによく出ているので(40代女性)」

「親子の仲の良さも感じられ好感が持てますし、それぞれがたいへん活躍されているので(40代男性)」

「お父さんである高橋英樹さんとの共演番組をよくみます。2人とも、嫌味がなくていい感じだと思います(50代男性)」


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:9位までのランキング結果


【おすすめ記事】
「実は二世」と知って驚いたタレントランキング! 3位 相武紗季、2位 杉咲花、1位は?
「二世タレント」の人気ランキング! 3位 松たか子、2位 関根麻里、1位は?
親より成功していると思う二世タレントランキング! 3位 ワンオクTaka、2位 岡田結実、1位は?
「親の七光り」を感じさせない二世タレントランキング! 3位 長澤まさみ、2位 佐藤浩市、1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『グラディエーターII』が「理想的な続編」になった5つのポイントを解説。一方で批判の声も上がる理由

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「友人はマイホーム。私は家賃8万円の狭い1K」仕事でも“板挟み”、友達の幸せを喜べないアラサーの闇

  • AIに負けない子の育て方

    「お得校」の中身に変化! 入り口偏差値と大学合格実績を比べるのはもう古い【最新中学受験事情】