2022年に結婚した理想の芸能人夫婦ランキング! 3位は“サウナ婚”の「サバンナ高橋×清水みさと」、2位、1位は?

All About編集部は全国10〜70代の男女500人を対象に、芸能人夫婦に関する独自アンケート調査を実施しました。「2022年に結婚した理想の芸能人夫婦」ランキングで1位に選ばれたのは?

サバンナ 高橋茂雄さんと清水みさとさん夫妻(画像出典:高橋さんのTwitter

2022年も多くの芸能人カップルが結婚を報告。中には、“推し”と結婚したという夢のような報告で称賛を集めた人もいました。
 

All About編集部は2022年12月22日~2023年1月3日、全国10〜70代の男女500人を対象に「芸能人夫婦」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「2022年に結婚した理想の芸能人夫婦」ランキングを発表します。※かっこ内は結婚発表時の年齢


>8位までの全ランキングを見る

 

3位:サバンナ 高橋茂雄(46)×清水みさと(30)

第3位にランクインしたのは、お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄さん、タレントで俳優の清水みさとさん夫妻でした。ともに“サウナ好き”として知られる2人は、12月19日に結婚を発表。銭湯で撮影したと思われる、ほほ笑ましいツーショットも公開しました
 

年明けの2023年1月には、SNSで新婚旅行中であることを報告。夫婦でフィンランド、エストニアを訪れ、さまざまなサウナを巡る旅を満喫したようです。
 

回答者からは「結婚報告をしたときの写真を拝見して、二人の表情が素敵だったから(20代女性/北海道)」「共通の趣味があるのはとても良いと思うので(50代男性/広島県)」「笑いが絶えなく、楽しそうな雰囲気があるから(30代男性/埼玉県)」などの声が寄せられました。
 

2位:峯岸みなみ(29)×「東海オンエア」てつや(28)

第2位に選ばれたのは、「AKB48」元メンバーでタレントの峯岸みなみさん、6人組YouTuber「東海オンエア」のてつやさん夫妻でした。
 

2021年の熱愛報道時にも交際を認めていた2人。2022年8月12日に入籍し、8月16日、それぞれのTwitterでコメントを発表しました
 

高校生の頃から峯岸さんのファンだったという、てつやさん。結婚発表後のTwitterでは、峯岸さんを愛してやまないてつやさんの、過去のツイートも注目を集めました。
 

回答者からは「お互いのSNSや動画上で二人のやり取りや一緒に過ごしている様子がよくアップされるが、本当に仲が良くお互いが自然体で居られる存在なのだと感じるから。またてつやさんが峯岸さんをとても大好きなことが伝わって微笑ましい気持ちになる(30代女性/和歌山県)」「二人ともそれぞれの分野で活躍する素敵な人たちだと思うから(40代女性/静岡県)」などの声が寄せられました。
 

1位:みちょぱ(23)×大倉士門(29)


第1位は、「みちょぱ」の愛称で親しまれるモデルの池田美優さん(以下、みちょぱさん)、モデルの大倉士門さん夫妻。ともに女性ファッション誌『Popteen』(角川春樹事務所)を中心にモデルとして活動し、現在はタレントとしても活躍の幅を広げている2人です。
 

2021年に交際が報じられた際、出演するテレビ番組で結婚の可能性に触れていたみちょぱさん。2022年10月22日、双方のInstagramで結婚を報告し、スーツ姿でさまざまなポーズを披露するツーショットを公開しました
 

回答者からは「友達みたいな関係性で2人で同じ方向を見て、一緒に人生を歩んでいきそうな関係性はとても理想的です(20代女性/東京都)」「お互いがお互いを大切にしているのが伝わってくるからです(30代女性/大阪府)」などの声が上がりました。
 

>8位までの全ランキングを見る
 

 

【おすすめ記事】
「美男美女だと思う芸能人夫婦」ランキング! 2位「反町隆史×松嶋菜々子」、1位は?
峯岸みなみ&てつや、新婚カップルのラブラブツイートに「のろけだ!」「もっとイチャイチャして!」の声
サバンナ高橋茂雄、サウナ? で美人妻と夫婦ショット! 「嫁さんめっちゃ可愛い」「ホンマにお似合いすぎる」
「絶対に離婚しないでほしい芸能人夫婦」ランキング! 2位「星野源×新垣結衣」を抑えた1位は?
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『グラディエーターII』が「理想的な続編」になった5つのポイントを解説。一方で批判の声も上がる理由

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「友人はマイホーム。私は家賃8万円の狭い1K」仕事でも“板挟み”、友達の幸せを喜べないアラサーの闇

  • AIに負けない子の育て方

    「お得校」の中身に変化! 入り口偏差値と大学合格実績を比べるのはもう古い【最新中学受験事情】