7月2日午前1時35分ごろから発生しているKDDIの通信障害を受けて、消防庁がTwitterで、緊急時の対応を呼びかけています。
緊急時は他社の携帯電話や固定電話から119番通報をするか、近くの消防署へ
KDDIの発表によると、17時時点でも障害は継続しており「通信サービスがご利用しづらい状況が発生しております」とのこと。au、UQ mobile、povoのほか、KDDIの回線を利用しているMVNO事業者の回線では、通話や通信が利用しづらい状況にあります。
消防庁のTwitterでは「緊急時は他社の携帯電話や固定電話から119番通報をするか、お近くの消防署に駆け付けるなど直接通報してください」と呼びかけています。
KDDIの通信障害により、圏外で音声通話ができず、二段階認証でSMSが届かず、LINE電話も不安定になるなど、困難な状況が続いています。一刻も早い復旧が待たれます。
【おすすめ記事】
・楽天モバイル利用者の約半数「0円廃止でも乗り換えない」と回答、理由は?
・楽天モバイル、Huluが実質3カ月無料のキャンペーンを開始! 31日間無料+2カ月分ポイントバック
・楽天モバイルは「月額0円」廃止だけじゃない! 楽天メール、通話かけ放題、新プランで変わること
・楽天モバイル「乗り換え希望」ユーザーが選ぶ人気の料金プラン3選! 「povo2.0」「mineo」、あと1つは?
・楽天モバイル「0円ユーザー」約7割が解約を検討中。乗り換え先の人気1位は「povo」
【関連リンク】
・KDDIのお知らせ