『テニスの王子様』の再実写化で「不二周助」を演じてほしい俳優3選! “テニミュ”の相葉裕樹、あと2人は?

『テニスの王子様』を再実写化するなら、「不二周助」を演じてほしい俳優3選! 実写映画やミュージカルも人気の「テニプリ」をもし再実写化するなら……? 全国119人のテニプリファンに聞いた、天才プレイヤー・不二周助を演じてほしい俳優をご紹介します。

(画像出典:Amazon

1999年から2008年まで週刊少年ジャンプにて連載された『テニスの王子様』。テレビアニメだけでなく、“テニミュ”の愛称で親しまれるミュージカルや実写化映画などにより、幅広い世代から人気を集めています。

All About編集部では、全国の119人を対象に、『テニスの王子様』に関するアンケート調査を実施しました(調査期間:2022年3月16日~4月15日)。今回は、その中から、『テニスの王子様』を再実写化するなら、ファンからの人気も高い青学の天才プレイヤー「不二周助」を演じてほしい俳優3選をご紹介します。

カウンター技を得意とする必殺技を多く持ち、テニスの実力は全国区レベルの青学テニス部3年生、不二周助。優しく上品な雰囲気を持つ線の細い美少年で、“1番王子様っぽいキャラ”として、「テニプリ」ファンからも不動の人気を誇ります。
 

1:相葉裕樹(旧芸名:相葉弘樹)

ミュージカル「テニスの王子様1stシーズン」で2・3代目の不二周助役を演じた相葉裕樹さん。“テニミュ”出演から10年以上経った現在も、アニメ『新テニスの王子様』で高校日本代表選手・入江奏多の声を担当。さらに『新テニミュ』でも入江奏多役として出演しています。

回答者からは、「青学二代目が本当に理想すぎていまだにあの時代から一歩も進めていないです。大好きです。理想でした。城田優と並んだ時が最高でした(27歳女性)」「一番馴染みがあるから(27歳その他)」「ミュージカルの不二役が合っていたから(27歳女性)」など、ミュージカルで演じた印象が強く残っている人も多いようです。

さらに、「アニメは女の子の顔だが、実写化の経過に感心した(58歳女性)」「実写化そんなに違和感なかった(33歳女性)」などの声が寄せられました。
 

2:神木隆之介


数多くの漫画実写化作品にも出演しいている、神木隆之介さん。映画『るろうに剣心』では感情が欠落した剣豪の瀬田宗次郎役、映画『3月のライオン』では知的な主人公・知的な桐山零役を演じています。

回答者からは、「優しい雰囲気が不二先輩にぴったり(28歳女性)」「優しそう(26歳男性)」「みんなの初恋、と自分達の仲間内で言われていた不二。誰が演じても賛否両論あると思う。そんな中、不二を演じるのが神木隆之介さんだと、しっくりくる(29歳女性)」など、不二周助の穏やかで優しい雰囲気がイメージとぴったりとの声が集まりました。

さらに、「演技が上手くて、不二に近い理想の俳優さんだから(25歳女性)」「にこやかな雰囲気と鋭い雰囲気両方持っているから(28歳女性)」「笑顔と開眼の時の雰囲気の違いを表現できそう(37歳女性)」などのコメントが寄せられました。
 

3:横浜流星

 

天才ギャンブラー、悲しい思いを胸に秘めたダークヒーロー、仲間思いなクールガイなど、ドラマや映画で様々な役をこなす横浜流星さん。演技力に加えて、抜群の運動神経の良さが光るアクションシーンも常に注目の的です。

回答者からは、「優しい雰囲気が合う(25歳男性)」「不二くんみたいな笑顔が似合いそうだから(34歳女性)」「さわやかイケメンだから(27歳女性)」などの声が寄せられました。

また、「目がシュッとしてるから(30歳女性)」「涼しげな目元が似ているし、カリスマっぽい雰囲気を醸し出している(31歳女性)」など、横浜流星さんの切れ長の目元の雰囲気が不二周助に似ている、との声もありました。


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
『テニスの王子様』の再実写化で「越前リョーマ」を演じてほしい俳優3選! 本郷奏多、あと2人は?
『テニスの王子様』の再実写化で「菊丸英二」を演じてほしい俳優3選! 「可愛い顔の実力派俳優さん」
『テニスの王子様』の再実写化で「跡部景吾」を演じてほしい俳優3選! 1人は加藤和樹、あと2人は?
『テニスの王子様』の再実写化で「手塚国光」を演じてほしい俳優3選! 1人は城田優、あと2人は?
『テニスの王子様』の最強だと思うプレイヤー4選! 「チート能力が最強」「神の子なので」なキャラとは?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた