人気の生チョコランキング! 1位は北海道の人気チョコレートメーカーの……?

もうすぐバレンタインですね。恋人や配偶者、友達だけでなく自分用のチョコレート選びに楽しく頭を悩ませている人も多いかもしれません。この時期、自分用に購入するチョコレートとしては、生チョコが断トツで人気です。ここでは人気TOP3を発表します。

マイベストが運営するおすすめ情報サービス「mybest」は、バレンタインに関する意識調査と編集部による生チョコの検証調査を実施しました。調査は、2022年1月、バレンタインにチョコを渡す予定のある女性121人を対象に、アンケートと編集部による検証で行われたものです。この記事では自分用・プレゼント用の両方で購入されることの多い、生チョコランキングを発表します。
 

3位は「ロイズ生チョコレート シャンパンピエール・ミニョン」

Amazonや楽天、Yahoo!ショッピングなどで人気の生チョコの中から選んだ18商品を、「おいしさ」「外観のデザイン」「1粒あたりの価格」で比較検証した結果、3位には「ロイズ生チョコレート シャンパンピエール・ミニョン」が選ばれました。

ロイズが発売している生チョコのフレーバーは豊富で、ティラミスや抹茶、桜フロマージュ、ホワイト、ビターなどが楽しめます。検証結果によるとシャンパンピエール・ミニョンのポイントは、「シャンパンの華やかな香りが芳醇。ご褒美で食べたい生チョコ」となっています。

20歳以上でお酒が好きな人なら、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。
 

2位は「ロイズ生チョコレート オーレ」

ロイズ生チョコレート オーレは、北海道産の濃厚でクリーミーなミルクの口溶けに高い評価が集まっています。

ロイズのチョコレートは1粒あたりの価格が36円と、他メーカーの平均68円と比べてコストパフォーマンスにも優れている点も注目される理由です。自分用に購入するときには特に安価なロイズが人気になるのは納得感があるのではないでしょうか。
 

1位は「ロイズ生チョコレート ビター」

1位にランクインしたのは、「ロイズ生チョコレート ビター」です。ロイズ生チョコレート ビターは、甘さを抑えたチョコレートと北海道の生クリームの組み合わせに、コニャック「ヘネシー V.S.O.P」をプラス。ビターなチョコレートとコニャック、洗練された黒いパッケージが大人への贈り物にもぴったりです。

ビターフレーバーながら苦すぎず、甘さ控えめな生チョコは、コーヒーと一緒にいただくのも良さそう。お酒が苦手でも意外と楽しめ、贈り物にはコレ! と決めている人も少なくありません。なお、ロイズ生チョコレート ビターのアルコールの配合率は、1.0%以上となっています。


>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
スタバのバレンタイン新作フラぺを飲み比べ! 「生ホワイトチョコ」のフラぺは優しい甘さがたまらない
「明治 プレミアムアイスクリーム」 が関東でも発売決定! 濃厚な味わい&滑らか食感のぜいたくアイス
ドーナツがハート型に! クリスピー・クリーム・ドーナツがバレンタイン限定「HEART WEEK」を開催
ミスド、「ハートのドーナツ」を限定発売! ベルギーの老舗チョコブランド「ヴィタメール」とコラボ

【関連リンク】
mybest
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『グラディエーターII』が「理想的な続編」になった5つのポイントを解説。一方で批判の声も上がる理由

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「友人はマイホーム。私は家賃8万円の狭い1K」仕事でも“板挟み”、友達の幸せを喜べないアラサーの闇

  • AIに負けない子の育て方

    「お得校」の中身に変化! 入り口偏差値と大学合格実績を比べるのはもう古い【最新中学受験事情】