サントリービールは、2022年で発売16年を迎える人気銘柄「金麦」をリニューアル。1月製造分から、新しくなった金麦を全国で順次新発売します。
「新・ていねい製法」でおうち時間にふさわしい仕上がりに
新型コロナウイルスの影響で、おうち時間がより重要視される昨今。“幸せな家庭の食卓に最もふさわしい新ジャンル”をコンセプトに、金麦の中味とパッケージを刷新しました。
金麦史上最大量の麦芽を使用し、より麦のうまみを引き立てたことに加え、「新・ていねい製法」を採用。厳選した「贅沢麦芽」、こだわりの天然水100%を使用し、「うまみ三段仕立て」で丁寧にうまみを引き出しました。さらに2020年から始めた“四季の金麦”で、季節に合わせて味わいを整えているそうです。
これまでの「金麦」の澄んだ味わいはそのままに、より洗練された「金麦史上一番丁寧で、一番おいしい」金麦とのこと。気になる人は、新しい金麦を試してみては?
【おすすめ記事】
・「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」がリニューアル! どこが変わる?
・「サッポロ生ビール黒ラベル」がリニューアル! 45周年を迎えてなお進化する「完璧」なうまさ
・売れすぎヒット商品「生ジョッキ缶」はどんなキッカケで誕生したの? アサヒビール担当者を直撃
・すき家が最大70円の値上げを発表、牛丼「並盛」は400円
・ミスド、33商品を1個10円程度の値上げ 2022年3月から
【関連リンク】
・プレスリリース