まさかの家賃は99円! IKEAづくしの家で「本当に入居者を募集」

イケア・ジャパンは、狭くても部屋の特徴を生かして同社のアイテムを使用した機能的かつ心地良い生活空間を、毎月99円の家賃で家具付きにて提供。入居者の募集を開始しました。応募条件はIKEA Familyのメンバーであること。


イケア・ジャパンは、狭くても部屋の特徴を生かして同社のアイテムを使用した機能的かつ心地良い生活空間を、毎月99円の家賃で家具付きにて提供。「このハッピーな部屋に足りないのは、 ふさわしい住人だけ。」として、入居者の募集を開始しました。
 

応募条件はIKEA Familyのメンバーであること。月の家賃が99円の家? 一体、どんな家なのでしょうか?
 

サメのぬいるぐみ BLAHAJ/ブローハイが不動産エージェント 「とにかく狭い部屋が好き!大好きです!」

不動産エージェントになったブローハイ
 

IKEAに行ったことがある人ならきっと見覚えがあると思います。ソフトトイのサメのぬいぐるみ、ブローハイ。
 

スウェーデンの広い海で暮らしていたものの、広すぎて居心地が悪いと感じた彼。東京に数多くある狭い部屋でも居心地の良い空間にできると知りました。
 

そこで、IKEAのアイテムを使って心地良い小スペースの部屋を作ることに……。名付けて、「Tiny Homes」
 

ブローハイが作ったハッピーな空間、足りないのは住人だけ……

 

東京の狭い空間を最大限に生かすのは、なかなか難しいもの。今回募集対象の部屋は、わずか10平米! ポイントは、「縦の空間を有効活用する」こと。ブローハイはどんな空間を作り上げたのか、実際の部屋の様子を見てみましょう。
 

 
 
 


 

IKEAのショールームが、自宅で体験できる!?

 

今回、エージェントのブローハイが募集している「Tiny Homes」では、名前の通り「小さな部屋に、アイデア広がる。」と、限られた空間をIKEAのアイテムでフル活用させて心地良い空間に仕上げています。
 

また、同社は「コロナ禍において経済的に影響を受けた、特に若い世代の人々に対して手軽に実現できるインスピレーションやソリューションを提案することで、より快適な暮らしを提供するお手伝いをしたい」とコメントしており、今回の企画は、主に都市部に住む若者をターゲットにコンパクトで手頃な価格の家具や商品のルームセットを体感してもらう目的です。それにしても、家賃99円とは驚きましたね。
 

入居条件と入居可能な期間はいつまで?

申込期間は11月24日~12月3日まで、条件はIKEA Familyのメンバーであること。居住可能な期間は2021年12月15日~2023年1月15日と、約2年間ゆっくりとIKEA生活を満喫できます。
 

場所は東京都新宿区の某所、広さは10平米で部屋数は1室です。家賃は月々99円ですが光熱費、入退去にかかる費用は自己負担となります。
 

 

【おすすめ記事】
ニトリ、インテリア用品1389品の値下げを発表! 話題の「ビーズソファ」も1000円引き
「無印良品」が約200品目を一斉値下げ! 定番カレーや大人気のあのビーズクッションも驚きの低価格に
Afternoon Tea LIVING、2022年の「福袋」は豪華アイテムが詰まった3種類
鎌倉紅谷、新春福袋2022の販売を発表! 実店舗少なめでオンライン販売が多めに
ポイントのないIKEAのカードがオススメな理由

【関連リンク】
イケア・ジャパン

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは