高校生の中で「今流行っている言葉」ランキング! 2位「はにゃ?」、1位は人気YouTuberの……

アイ・エヌ・ジーが高校生男女200人に「今流行っている言葉」を聞いたところ、3位は「ひよってる奴いるー?」「きまZ」、2位は「はにゃ?」、1位は?

アイ・エヌ・ジーは、高校生男女200人を対象に「流行と嗜好に関するアンケート調査」を実施。最新の流行語や今1番好きなアーティスト、芸能人を含む全15項目の調査結果を発表しました。今回はその中から「今流行っている言葉」ランキングを紹介します。
 

3位「ひよってる奴いるー?」「きまZ」(40.0%)


3位には、男女3人組の人気YouTuber「ウチら3姉妹」のとうあがYouTubeで気まずい際に発言する「きまZ」と、東京リベンジャーズの“無敵のマイキー”こと佐野万次郎のせりふ「ひよってる奴いるー?」(「日和(ひよ)ってる奴(やつ)いる?」)がランクイン。「きまZ」は原作では仲間を鼓舞するときのせりふで、それをまねしたTikTokの投稿が人気となり、広まっていったようです。
 

2位「はにゃ?」(42.0%)


2位には、女性芸人の丸山礼さんがコントで演じる井上千晶の口癖「はにゃ?」が選ばれました。とぼけるときや困ったときに使用している言葉です。
 

1位 アセアセ(57.0%)


1位には、人気YouTuberの中町綾さんが焦っている際によく発言する「アセアセ」(「あせあせ」「汗汗」)がランクイン。10代はこの言葉を口語でも文章でも使用し、文章で使用する際は半角カタカナで使用するのがポイントのようです。
 


>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
高校生が「今一番好きなアーティスト」ランキング! 2位「King & Prince」、1位は?
高校生が「今一番好きな女優」ランキング!「山本舞香」「永野芽郁」を抑え1位となったのは?
高校生が「今一番好きな俳優」ランキング! 同率2位「菅田将暉」「山﨑賢人」を抑えた1位は?
高校生がよく見る「テレビ番組」ランキング! 『ミュージックステーション』を抑え1位となったのは?


【関連リンク】
プレスリリース
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた