LINEリサーチは9月14日、1カ月に見るドラマの作品数や種類、ジャンルなどについて聞いた「高校生のドラマ事情」に関するアンケート調査結果を発表。同調査は、日本全国の高校1~3年生の男女1050人を対象に、2021年7月27~28日までの期間にインターネット上で実施しました。今回はその中から、「女子高校生が注目している俳優/女優」ランキングを発表します!
 

女子高校生が注目している俳優/女優ランキングTOP3!

女子高校生が注目している俳優/女優ランキングTOP3! (出典:LINEリサーチ)

女子高校生が注目している俳優/女優ランキングで1位を獲得したのは、「永野芽郁」さん。2位は、「浜辺美波」さん、3位が「吉沢亮」さんでした。
 

第3位:「吉沢亮」さん(4.3%)

画像出典:Amazon

2021年7月に公開された映画『東京リベンジャーズ』では、原作コミックでも圧倒的存在感のある「東京卍會」の総長「マイキー」こと佐野万次郎を見事にかっこよく演じ切っていた吉沢亮さん。現在放送中のNHK大河ドラマ『青天を衝け』で主人公、渋沢栄一(篤太夫)を演じています。
 

第2位:「浜辺美波」さん(4.8%)

画像出典:Amazon

ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』では陰キャなオタク娘、2021年8月に放送された24時間テレビドラマスペシャル『生徒が人生をやり直せる学校』では、平野紫耀さんと共に無気力生徒たちを相手に奔走する新人教師役を演じた浜辺美波さん。実写ドラマ『賭ケグルイ』で演じたギャンブル狂の主人公・夢子役では今までと違った魅力を見せてくれました。
 

第1位「永野芽郁」さん(5.6%)

画像出典:Amazon

2021年9月15日まで放送していたドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』では、天然新人刑事、川合麻依役で戸田恵梨香さんとダブル主演を務めている永野芽郁さん。CMや映画の出演も多く、田中圭さん、石原さとみさんと共演する同年10月公開予定の映画『そして、バトンは渡された』にも注目です。男子高校生ランキングでも7位にランクインしました。


【おすすめ記事】
『鬼滅の刃』の炭治郎を演じてほしい俳優ランキング! 3位「山崎賢人」、2位「佐藤健」、1位は?
少女漫画の実写化でヒーロー役を演じてほしい俳優ランキング! 3位「横浜流星」、2位「佐藤健」、1位は?
BTSの魅力的なところランキング! 3位「歌がうまい」2位「ダンスがうまい」を抑えた1位は?
女子高校生が好きなYouTuberランキング! 同率2位は「東海オンエア」「最終兵器俺達」「すとぷり」、1位は?
男子高校生が好きなYouTuberランキング! 「はなおでんがん」「ホロライブ」を抑えた1位は?

【関連リンク】
LINEリサーチ