ブランド服はどこで買うのがお得? 楽天市場やメルカリなどを横並びで比較できるアプリが斬新

ブランド服が欲しいと思ったとき、お店に買いに行くだけではなくネットショップやフリマアプリで探すこともあります。値段が安いところで買おうと思うのですが、その比較が結構面倒だったり。それぞれのサイトで検索をしたり、中古ならば商品の状態もチェックするからですね。でも、そんな面倒さを解消してくれるアプリがありました! ブランド服を取り扱うサイトを並べて表示してくれる、斬新なアプリなのです。

ブランド服が欲しいと思ったとき、お店に買いに行くだけではなくネットショップやフリマアプリで探すこともあります。そして値段が安いところで買おうと思うのですが、その比較が結構面倒だったりしませんか。それぞれのサイトで検索をしたり、中古ならば商品の状態もチェックするからです。

そんな面倒さを、解消してくれるアプリがありました! ブランド服を取り扱うサイトを、並べて表示してくれるのです。
 

ブランド品を一発比較できる「Brandnista(ブランドニスタ)」

「Brandnista(ブランドニスタ)」。現在はiOS版のみ提供中(画像はApp Atoreより)

Brandnista(ブランドニスタ)」は、欲しいブランド品の価格や状態を一発で比較できるアプリです。比較できるサイトは、メルカリやラクマなどのフリマアプリ、楽天市場やPayPayモール、アイルミネ、マガシーク、そしてブランドの公式サイトなどです。
 

対応ブランドは?

対応ブランドは今後も増えていく見通し

ブランドニスタが対応しているブランドは、アプリをリリースした2021年4月27日時点ではRirandture、KBF、ZARA、fifth、CELFORD、Apuweiser-riche、Mystrada、LOWRY'S FARM、DHOLIC、FRAY I.D、SNIDEL、w closet、JILL by JILLSTUARTでしたが、その後theory、IENAなども加わりました。2021年5月時点で数は多くないのですが、今後増えていくことに期待したいですね。
 

ブランドニスタでブランド服の人気度がわかる

ハートマークで人気度もわかる

ブランドニスタでは購入サイト上での「いいね」の数も集計しているので、商品の人気度がわかります。特に自分が同じ服を持っていて、それを売ろうと思っているならば、どのフリマアプリで注目されているのか、値段はどのくらいが妥当なのかもわかります。
 

これから何が売れる? トレンドがわかる

服の人気度の動きがグラフで表示される

画面のグラフ部分をタップすると、トレンド情報もチェックできます。画像はワンピースの人気度ですが、3月後半から人気度がアップしていることがわかります。季節の影響が大きいのでしょうけれど、売るタイミングを把握できて便利ですね。

気になる商品があれば、購入サイトをタップしてそのサイトにアクセスすることもできます。複数のアプリを開くような面倒がなく、買い物もスムーズにできますよね。購入までのちょっとした煩わしさを解消してくれたブランドニスタを活用することで、快適なショッピングになりそうです。


【おすすめ記事】

メルカリで洋服を売る3つのメリット! よく売れるブランドや注意点は?

メルカリであなたの商品が売れない理由

達人が伝授!メルカリで即売れる10のコツ

メルカリで問題視される転売。どうしても欲しければ買うのもアリ!?

フリマアプリでみんなが出品しているものは?
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた