LINEは2月24日、単発雇用マッチングサービス「LINEスキマニ」のユーザー事前登録を開始しました。3月15日より順次、全国のセブン-イレブン店舗を対象に利用ができます。
 

「LINEスキマニ」

「LINEスキマニ」とは?

「LINEスキマニ」は、初回の応募手続きが最短15分で手続きが完了し、最短で4時間後に勤務を開始できる単発雇用のマッチングサービス。面接や書類選考が不要で、ユーザーは「LINEスキマニ」の公式アカウント(LINE ID @linesukimani)を友だち登録するだけで、LINEのアプリ上から求人の閲覧や応募が可能になります。
 

「LINEスキマニ」の利用イメージ


登録時に希望の勤務エリアや職務経歴を入力すると、これまでの仕事経験をもとに好条件の仕事をLINEで通知。LINEスキマニを使うほど、便利でお得にサービスが利用できるのだそう。
 

「LINEスキマニ」の公式アカウント(LINE ID @linesukimani)を友だち登録

希望の勤務エリアや職務経歴を入力していく

3月15日にサービス開始

3月15日のサービス開始時点では、全国のセブン-イレブン、2万1069店舗が対象となります。LINEスキマニの事前登録をしたユーザーは、順次掲載される3月15日以降の勤務開始案件への応募が可能。今後、首都圏だけでなく地方を含む全国を対象に案件を順次拡大していく予定とのことです。