ナッツ感たっぷり! スタバフラペ「ナッティホワイトチョコレート」を実食

ナッティホワイトチョコレート

今年のスターバックスのホリデーシーズン第2弾は、クリスマスツリーを連想させる「ナッティ ホワイト チョコレート フラペチーノ」。香ばしいヘーゼルナッツとミルキーなホワイトチョコレートの夢のコラボ、どんな味なのか実食してきました。

 

シックにまとめた、大人かわいいフラペチーノ

ナッティホワイトチョコレート

11月22日に発売された新作フラペチーノ。寒くなってきたのでホットを飲みたくなりますが、どんなに寒くてもスタバの新作フラペチーノはマストですよね。

見た目はブラウンベースのシックな色合いですが、アラザンのキラキラがアクセントになって大人かわいい雰囲気です。


 

ヘーゼルナッツとくるみ、ショートブレッドがたっぷり

ナッティ ホワイトチョコレート

モチーフになっているのは、イタリアで古くから親しまれている“ジャンドゥーヤ”。香り高いナッツと、まろやかなチョコレートを楽しめる伝統菓子です。

カップの底には、甘くて香ばしいナッツ&ホワイトチョコレートソース。そしてフラペチーノには香ばしいヘーゼルナッツとローストしたくるみ、サクサクのショートブレッドが入っています。さらにクリームの上にはアラザンが乗って華やかです。

 

鼻にぬける香りと、口に広がるナッツの大行進

ナッティホワイトチョコレート

いよいよ実食です。鼻に抜けるナッツの香りに驚きながら吸い込むと、行進のごとく口に入ってくるナッツたち。そこにショートブレッドの食感が加わって、口の中が幸せな渋滞状態です。

今回のホワイトチョコレートはそこまで主張しておらず、ナッツの引き立て役に徹している印象。想像よりも甘さ控えめなので、ぐいぐい飲んでしまいます。

 

ツリーのイルミネーションのようなアラザン

ナッティホワイトチョコレート

仕上げのトッピングは、ツリーに見立てたホイップクリーム。さらにナッツ&ホワイトチョコレートソースのリボンと、3色のチョコレートとシルバーのアラザンがちりばめられています。まるでクリスマスツリーにイルミネーションが輝いているような雰囲気です。
 

ナッティホワイトチョコレート

同時発売のホットの「ナッティ ホワイトモカ」は、ホワイトチョコとヘーゼルナッツにエスプレッソが加わっているので、寒い日にゆっくり飲みたい風味豊かな1杯です。どちらも期間限定なので、クリスマスまでにぜひお試しくださいね。


DATA
スターバックス
ナッティ ホワイト チョコレートフラーペチーノ Tall  590円(税抜)
ナッティ ホワイト モカ Short  450円〜(税抜)