アラフォー女性がGUで買うべきなのはこの3大アイテム

GUの小花柄スカート、Iラインのワンピース、半袖サマーニットが狙い目!

夏はトレンド感のあるおしゃれも楽しみたいですよね。そんな時に利用したいのが、トレンドに強いGU。正直、値段の差が分かりにくい流行アイテムなら、GUの右に出るものなし!

今回は旬のおしゃれ感がある、値段バレしにくい、使える、と三拍子揃ったアイテムをピックアップしました。アラフォー女性にこそ着てほしいこちらのアイテムはなんと全て1990円以下。ぜひチェックしてみてくださいね。
 

1. 今年人気の小花柄スカートもGUなら1990円以下

値段バレしにくい小花柄スカートはプチプラで可愛いGUがいい! 出典:WEAR

小花柄のスカートはこの夏の一大トレンド。高級セレクトショップからプチプラショップまで、どんなショップにも置いてあるほど人気のアイテムです。

今季の小花柄スカートは、基本的にシルエットはフレア気味で、長め丈が主流。ぱっと見た印象では値段の差が分かりにくいアイテムでもあるので、プチプラで賢く取り入れるのがおすすめです。

GUの小花柄のスカートは派手すぎず合わせやすい色味で、柄も控えめになっているので着回しやすいのが高ポイント。今ならベースが一色&花柄は白色で使いやすい「フラワープリントフレアロングスカート」や、異なる花柄が切り替えで入っている「フラワープリントコンビネーションロングスカート」が、どちらも1990円で狙い目のアイテムです。

ただ、GUのスタッフさんいわく、小花柄のアイテムは基本的に人気が高く、売り切れるのも早いとのことなので、気になったものがあれば早めの購入がおすすめです。
 

2. Tシャツよりきれいめな1000円以下のサマーニット

Tシャツよりきれいめ&高見えする半袖サマーニットは狙い目 出典:WEAR

どうしてもTシャツが多くなってしまう夏は、コーデがマンネリしたりカジュアルになりがち。ですが、半袖のサマーニットに変えると、大人の女性としてお仕事用にもOKなきれいめコーデに仕上がります。

しかもGUなら、990円の「クルーネックセーター」や、すでに790円に値下げされている「UVカットウォッシャブルクルーネックセーター」のように1000円以下で購入できるものがほとんど。

ニットと聞くと暑そうですが、こちらはサマーニットで素材はレーヨン80%。薄手でサラッとした肌触りで、Tシャツのように気軽に着られる素材感です。その上カラーリングも豊富。シンプルなスカートやパンツに合わせるだけで品よく見えて、きちんと感がアップしそうなアイテムです。
 

3. 楽チン&おしゃれが叶うIラインのワンピース

今年トレンドのIラインワンピースもGUなら1990円! 出典:WEAR

スリット入りの楽チンワンピースは今年のトレンドの形。Tシャツ型やノースリーブ型などいろいろ出ていますが、基本的には無地で、スリット以外は装飾のないシンプルなデザイン。どこで購入してもあまり違いが分からないため、GUでプチプラで手に入れられたら嬉しいですよね。

特に「Iラインワンピース」は首まわりは詰まっていてすとんと落ちるデザインなので、お腹やヒップまわりも自然にカバーでき、アラフォー世代にぴったりのアイテム。レギンスやパンツをレイヤードして着るコーデが人気です。

縦長で少し揺れ感のある感じが、身体をほっそりと見せてくれるし、着ていても楽チン。コットン100%で着心地は普通のTシャツと変わりないので、汗をかいたり汚れたりしたら、ワンピースでもじゃぶじゃぶ洗えるのが「買い」なポイント。アクティブに動くけど、今年らしいおしゃれ感が欲しい時に最適です。

値段の差が分かりにくい流行アイテムは、GUで賢く手に入れるのがおトク! ぜひチェックしてみてくださいね。