マクドナルドのポテトに「大学いも」フレーバーが登場!

マクドナルドは8日、黒ゴマ入りの甘いタレをマックフライポテトにかけた「和風ポテトフライ 大学いもの味」を、15日から期間限定で販売すると発表した。

15日から“和風スイーツ”ポテトが登場

マック


マクドナルドは8日、黒ゴマ入りの甘いタレをマックフライポテトにかけた「和風ポテトフライ 大学いもの味」を、15日から期間限定で販売すると発表した。
 

マクドナルドでは昨年、「マックフライポテト」と「チョコレート」を組み合わせた商品を期間限定で販売し、甘くてしょっぱい味わいが話題を呼んでいた。今回は、マックフライポテトを、これまでとは異なる和風テイストで楽しんでもらおうと、新商品「和風ポテトフライ 大学いもの味」が開発されたという。
 


「大学いものタレ」は、はちみつを使ったコクのある甘さが特長。タレには、黒ゴマだけでなく、ゴマの風味がより豊かになるよう練りゴマも加えてあるという。外はカリッと、中はホクホクのマックフライポテトとその塩味、甘いタレの組み合わせによって「まるで大学いも」という味が楽しめるという。
 

商品パッケージも風呂敷デザインに

パッケージ

商品の見た目でも和のテイストを楽しめるようにということで、商品パッケージには風呂敷のデザインを取り入れるとのこと。和をイメージした紫色をベースに、唐草や市松など伝統の紋様をあしらった6種類のデザインが数量限定で展開されるという。
 

なお商品は、バリューセット(Mサイズ)に60円の追加料金で、通常の「マックフライポテト」から変更することも可能という。
 

■和風ポテトフライ 大学いもの味

販売価格:単品(税込) 330円

販売期間:2017年2月15日(水)~3月中旬(予定)

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【小湊鐵道】トロッコ列車の代役「キハ40形」観光急行列車で、菜の花満開の車窓を楽しむ旅

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは