マクドナルドのポテトに「大学いも」フレーバーが登場!

マクドナルドは8日、黒ゴマ入りの甘いタレをマックフライポテトにかけた「和風ポテトフライ 大学いもの味」を、15日から期間限定で販売すると発表した。

15日から“和風スイーツ”ポテトが登場

マック


マクドナルドは8日、黒ゴマ入りの甘いタレをマックフライポテトにかけた「和風ポテトフライ 大学いもの味」を、15日から期間限定で販売すると発表した。
 

マクドナルドでは昨年、「マックフライポテト」と「チョコレート」を組み合わせた商品を期間限定で販売し、甘くてしょっぱい味わいが話題を呼んでいた。今回は、マックフライポテトを、これまでとは異なる和風テイストで楽しんでもらおうと、新商品「和風ポテトフライ 大学いもの味」が開発されたという。
 


「大学いものタレ」は、はちみつを使ったコクのある甘さが特長。タレには、黒ゴマだけでなく、ゴマの風味がより豊かになるよう練りゴマも加えてあるという。外はカリッと、中はホクホクのマックフライポテトとその塩味、甘いタレの組み合わせによって「まるで大学いも」という味が楽しめるという。
 

商品パッケージも風呂敷デザインに

パッケージ

商品の見た目でも和のテイストを楽しめるようにということで、商品パッケージには風呂敷のデザインを取り入れるとのこと。和をイメージした紫色をベースに、唐草や市松など伝統の紋様をあしらった6種類のデザインが数量限定で展開されるという。
 

なお商品は、バリューセット(Mサイズ)に60円の追加料金で、通常の「マックフライポテト」から変更することも可能という。
 

■和風ポテトフライ 大学いもの味

販売価格:単品(税込) 330円

販売期間:2017年2月15日(水)~3月中旬(予定)

Lineで送る Facebookでシェア ポスト はてなブックマークに追加

注目の連載

  • \海外から眺めてみたら/ 不思議大国ジャパン

    食器洗いはすすぎゼロ、髪を洗うのは「週1でいい」……日本人が絶句するヨーロッパの汚(?)習慣

  • 意外と知らないグルメのひみつ

    【何食べ】シロさんのビーフシチュー・サラダ・明太子ディップを作ってみたら、クリスマスに最適すぎた

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2023年の冬は「本気で怖いホラー映画」が多数公開! トラウマ級の“余韻”を残す名作を厳選してみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「義務教育は無償」なはずでは? 保護者から徴収したPTA会費で「学校に物品寄贈」の問題点