セブン‐イレブンがコーヒーマシンを刷新!初のホットラテも発売

セブン‐イレブン・ジャパンは、2017 年2 月より、新型コーヒーマシンを全国のセブン‐イレブン店舗(12 月末現在19,171 店)に順次導入。「SEVEN CAFÉ(セブンカフェ)」の新商品として、新たに「ホットカフェラテ」、「アイスカフェラテ」を販売する。

セブンで本格的なカフェラテが飲めるように! 

ラテ
「カフェラテ専用ミルク」を加温・スチームすることで、本格的な味わいを実現。

店内で淹れたてを提供するセブン‐イレブンのコーヒー「SEVEN CAFÉ(セブンカフェ)」のコーヒーマシンが、2月より刷新。ミルクの抽出機能を高めたマシンを導入することで、従来のメニューに加えて新たにホットカフェラテ(レギュラー150円、ラージ200円)を販売するほか、既存のアイスカフェラテ(レギュラー180円、ラージ250円)もさらにおいしくリニューアルする。

アイスラテ
アイスカフェラテも、専用ミルクを注ぐことでよりコク深い味わいに。

新型のコーヒーマシンでは、BIB(バッグインボックス)と呼ばれる液体用の複合容器を採用。ミルクを供給する機能と、ミルクに加温・スチームを加える機能を装備することで、ホット用、アイス用それぞれの「カフェラテ専用ミルク」を抽出することができ、ミルク本来の甘さと香りが特長の「カフェラテ」を提供することが可能となる。アイスカフェラテについては、これまではカップ内に凍らせたミルクを入れ、そこに熱いコーヒーを注ぐことで提供していたが、今後はより本格的な味わいが楽しめるようになる。
 

また、カフェラテに使用するコーヒーについては、既存の「SEVEN CAFÉ(セブンカフェ)」用の豆を使用するが、カフェラテ用に豆の使用量などを変更することで、コク深い味わいが楽しめるようにしている。
 

「SEVEN CAFÉ(セブンカフェ)」は、2013年の発売以来、約24億杯を販売。今回、新商品を導入しラインアップを拡充することで、2017年度は初の“年間10億杯販売”を見込んでいる。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても