不思議な相性に着目、ポップコーンとかつお節が奇跡のコラボ

ジャパンフリトレーとTOHOシネマズのプロジェクトによる映画館専用ポップコーンブランド「シネマイク」の新たなフレーバー、「シネマイクポップコーン ヤマキ かつおだし味」が、2016年11月11日により全国のTOHOシネマズ65劇場にて販売される。価格は360円(税込)。

ジャパンフリトレーとTOHOシネマズのプロジェクトによる映画館専用ポップコーンブランド「シネマイク」の新たなフレーバー、「シネマイクポップコーン ヤマキ かつおだし味」が、2016年11月11日により全国のTOHOシネマズ65劇場にて販売される。価格は360円(税込)。

  

同商品は、かつお節・だしの価値を掘り下げ、さまざまな需要の創造に努めているヤマキとのコラボによって誕生。ポップコーンとかつお節の不思議な相性に着目し、かつお節本来の香りとうま味、風味を活かした「かつおだし」が楽しめるポップコーンに仕上がっているとのことだ。

 

ヤマキ株式会社の公式リリース

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    【ネタバレ考察】『スーパーマン』劇中のメッセージ映像は本当にフェイクだったのか。その真偽より重要なことは

  • 世界を知れば日本が見える

    なぜアメリカはイランを攻撃したのか。トランプ政権による軍事介入の真意、中東の今後は

  • AIに負けない子の育て方

    「学校に行きたくない」その一言に隠された、子どもからの本当のSOSとは【不登校専門家が解説】

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    万博への道は「動くパビリオン」だ! JRエキスポライナーの衝撃車内&ラッピング車両の魅力に迫る