不思議な相性に着目、ポップコーンとかつお節が奇跡のコラボ

ジャパンフリトレーとTOHOシネマズのプロジェクトによる映画館専用ポップコーンブランド「シネマイク」の新たなフレーバー、「シネマイクポップコーン ヤマキ かつおだし味」が、2016年11月11日により全国のTOHOシネマズ65劇場にて販売される。価格は360円(税込)。

ジャパンフリトレーとTOHOシネマズのプロジェクトによる映画館専用ポップコーンブランド「シネマイク」の新たなフレーバー、「シネマイクポップコーン ヤマキ かつおだし味」が、2016年11月11日により全国のTOHOシネマズ65劇場にて販売される。価格は360円(税込)。

  

同商品は、かつお節・だしの価値を掘り下げ、さまざまな需要の創造に努めているヤマキとのコラボによって誕生。ポップコーンとかつお節の不思議な相性に着目し、かつお節本来の香りとうま味、風味を活かした「かつおだし」が楽しめるポップコーンに仕上がっているとのことだ。

 

ヤマキ株式会社の公式リリース

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    新大阪からわずか40分の好アクセス! 万博会場直結の新駅「夢洲(ゆめしま)」 驚きの近未来的デザイン

  • どうする学校?どうなの保護者?

    PTAを任意加入にすると「模試」が行えない!? 教員が監督謝礼を受け取るためのナゾ仕組み

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『室町無頼』、MVPはなにわ男子「長尾謙杜」だと思える理由。主人公が実質“3人”いる物語の凄み

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    【ニチガク倒産は序章に過ぎない】SNSの更新が止まったら要注意? “ヤバい予備校”の見分け方