不思議な相性に着目、ポップコーンとかつお節が奇跡のコラボ

ジャパンフリトレーとTOHOシネマズのプロジェクトによる映画館専用ポップコーンブランド「シネマイク」の新たなフレーバー、「シネマイクポップコーン ヤマキ かつおだし味」が、2016年11月11日により全国のTOHOシネマズ65劇場にて販売される。価格は360円(税込)。

ジャパンフリトレーとTOHOシネマズのプロジェクトによる映画館専用ポップコーンブランド「シネマイク」の新たなフレーバー、「シネマイクポップコーン ヤマキ かつおだし味」が、2016年11月11日により全国のTOHOシネマズ65劇場にて販売される。価格は360円(税込)。

  

同商品は、かつお節・だしの価値を掘り下げ、さまざまな需要の創造に努めているヤマキとのコラボによって誕生。ポップコーンとかつお節の不思議な相性に着目し、かつお節本来の香りとうま味、風味を活かした「かつおだし」が楽しめるポップコーンに仕上がっているとのことだ。

 

ヤマキ株式会社の公式リリース

 

Lineで送る Facebookでシェア ポスト はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    これで3度目? 「LINE情報流出」問題を時系列順に振り返る。日本人にとっての「重大なリスク」とは何か

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ディズニーやピクサーだけじゃない! 2023年の「すごい海外アニメ映画」7作品を本気で選んでみた

  • 意外と知らないグルメのひみつ

    【何食べ】シロさんのビーフシチュー・サラダ・明太子ディップを作ってみたら、クリスマスに最適すぎた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「義務教育は無償」なはずでは? 保護者から徴収したPTA会費で「学校に物品寄贈」の問題点