【プロが激推し】パナソニック肩コリ治療器「コリコランワイド」で“ながらケア”が日常に【2025年ベストバイ】

初売りや新春セールでチェックしたい、「2025年に買ってよかった名品」をその道のプロに聞きました。「All About」ガイドの田中 真紀子さんが選んだ商品は?

年末年始、歳末セールや初売りが楽しみな人も多いはず。とはいえ、幅広い商品が特別価格で登場するからこそ、何を買えばよいか分からなくなってしまう人も少なくないでしょう。

そこで、All Aboutニュース編集部はその道の専門家を対象に、「2025年に買ってよかった商品」の調査を実施。今回は、「All About」デジタル・家電ガイドの田中 真紀子さんが買ってよかった商品・パナソニック「高周波治療器コリコランワイド3D」を紹介します。
田中 真紀子
この記事の執筆者: 田中 真紀子
白物・美容家電/育児用品 ガイド
白物家電、美容家電の専門家兼ライターとして活躍。日々発売される新製品をチェックし、製品の紹介記事やレビュー記事を雑誌やweb、新聞などで紹介している。日常的にも話題の新製品を使うことで、ライフスタイルに合わせた選び方や、上手な採り入れ方の提案も行っており、テレビ出演も多数。 ...続きを読む
>プロフィール詳細

田中 真紀子が選ぶベストバイ:パナソニック「高周波治療器コリコランワイド3D」

サンコー「生ゴミ臭を許さない冷蔵ゴミ箱 ヒエポイ」
パナソニック「高周波治療器コリコランワイド3D」
田中さん:肩こりはライターにとって避けて通れない悩み。特に締め切り前になると、何時間もパソコンに向かいっぱなしになることも多く、肩まわりがもうガッチガチになります。

この商品は高周波を利用した肩コリ治療器で、一般的な低周波治療器が筋肉を刺激するのに対し、身体の深部にアプローチし、血行を促進することでコリを改善してくれます。刺激が一切なく、装着していることを忘れるほど自然なのも気に入っているポイントです。

「そのまま外出しても気になりません」

立体的な形状でフィット感も優秀
立体的な形状でフィット感も優秀
田中さん:2017年の初代モデルはテープで肌に貼るタイプでしたが、現在は肩に掛けるスタイルへと進化。さらに2025年11月発売の本製品は、高周波を照射するデバイスの数が従来の12個から20個と大幅に増え、広い範囲をカバーできるようになりました。立体的な形状になったことでフィット感もアップし、動いてもズレにくくなったものいい! 

低周波治療器にありがちなピリピリ感やジェルの貼り替えの手間がなく、無刺激で長時間身につけられるため、肌着の上につければそのまま外出しても気になりません(首からちょっと出ますが笑)。肩こり対策を「特別なケア」ではなく「日常の一部」として続けられるので、「コリコランを肩にかける」のが今や私の朝のルーティンです。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『アバター:ファイヤー・アンド・アッシュ』好評の一方で、“マンネリ”の指摘も? 映画館で必見の理由

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    「まるでペットのようだったのに…」Suicaペンギン卒業で始まるロス。リュック、Tシャツ…愛用者の嘆き

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「空の絶対権威」には逆らえない!? JALの機長飲酒問題に思う、日本はなぜ「酔い」に甘いのか

  • 世界を知れば日本が見える

    【解説】参政党躍進に“ロシア系bot”疑惑、証拠なく“自民党の情報操作”との見方も