All About ニュース編集部は11月27~28日の期間、全国10~70代の男女300人を対象に「高学歴俳優」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「育ちがいいと感じる高学歴男性俳優」ランキングを紹介します!
>10位までの全ランキング結果を見る
2位:岩田剛典(三代目J Soul Brothers)(慶應義塾大学 法学部)/57票
2位にランクインしたのは、三代目J Soul Brothersのパフォーマー・岩田剛典さんです。父親は創業100年を超える老舗靴メーカー「マドラス」で、代表取締役社長を務めています。
岩田さんは慶應義塾大学を卒業後に就職予定でしたが、親の反対を押し切り「三代目J Soul Brothers」のオーディションに参加。見事芸能界入りを果たし、アーティストや俳優として活躍しています。
回答者からは「いかにも良家の子息らしいいでたちだ」(60代女性/大阪府)、「テレビでご実家が撮影された際に大豪邸だった為、育ちが良いと感じた」(40代男性/埼玉県)、「動画や会話を見て品があって素敵な人だと感じた」(20代女性/愛知県)といったコメントが寄せられています。
1位:櫻井翔(慶應義塾大学 経済学部)/81票
1位にランクインしたのは、嵐の櫻井翔さんです。元官僚で電通グループの副社長を務める父親を持ち、幼稚園から大学まで慶應義塾に通いました。
1999年に嵐としてデビューすると、グループ活動のほかに俳優やキャスターなどマルチに活躍。『ベストアーティスト』(日本テレビ系)をはじめ、特番の司会を務めることも多く、品のある立ち居振る舞いや進行力にも定評があります。
回答コメントでは「言葉遣いであったり、食事の所作などが綺麗」(20代男性/福岡県)、「父親は官僚でその家庭の育ちの良さを感じてしまいます」(60代男性/広島県)、「立ち振る舞いや雰囲気が育ちが良さそうと感じる」(40代女性/群馬県)などの声が集まりました。
※回答コメントは原文ママです



