小野田紀美大臣、「こんなんニュースにするのやめてくださいよ」と苦言。「親近感があって良いのでは」

小野田紀美経済安全保障担当大臣は12月7日、自身のXを更新。「こんなんニュースにするのやめてくださいよ」と苦言を呈しました。(サムネイル画像出典:小野田紀美大臣公式Xより)

小野田紀美経済安全保障担当大臣は12月7日、自身のX(旧Twitter)を更新。「こんなんニュースにするのやめてくださいよ」と苦言を呈したところ、賛否両論が寄せられています。

【投稿】「こんなんニュースにするのやめてくださいよ」

「個人的には好感度爆上がりです」

小野田大臣は7日、「メタトロニオスなんとかクリア…間に合った…」と、ゲームをクリアしたことを投稿。しかし、その話題について記事にしたメディアの公式Xアカウントへ「いやこんなんニュースにするのやめてくださいよ」と苦言を呈しました。続けて「内輪のフォロワー向けに非公式アカウントで呟いているのに呟きや写真を無断転載して公に晒しあげるってどういう神経してるんですか」ともつづっています。

この投稿には「親近感があって良いのではないですか?」「個人的には好感度爆上がりです」「鍵垢にしませんか?」などの声が。一方で「無神経です」「これはちょっとヒドイですね」「もっと問題提起してくれ」といったコメントも寄せられました。

「本日、レベル43になりました」

7日には「本日、レベル43になりました」と、43歳の誕生日を迎えたことも報告していた小野田大臣。満面の笑みを浮かべた写真には「お誕生日おめでとうございます」「43歳マジ?あまりにも美しくね」「お肌キレイ!!」など、数多くのコメントが寄せられていました。
次ページ
小野田大臣のバースデーショットも見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ペリリュー -楽園のゲルニカ-』が戦争アニメ映画の金字塔となった3つの理由。なぜ「PG12指定」なのか

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    「まるでペットのようだったのに…」Suicaペンギン卒業で始まるロス。リュック、Tシャツ…愛用者の嘆き

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「空の絶対権威」には逆らえない!? JALの機長飲酒問題に思う、日本はなぜ「酔い」に甘いのか

  • 世界を知れば日本が見える

    【解説】参政党躍進に“ロシア系bot”疑惑、証拠なく“自民党の情報操作”との見方も