脹相は、人間と呪霊の間に生まれた9体の胎児となる「特級呪物・呪胎九相図(じゅたいくそうず)」が受肉した存在。人間と呪霊の混血という珍しいキャラクターで、人気を集めています。
それでは、「『呪術廻戦』を実写化するなら、脹相を演じてほしい俳優」ランキングの結果をみていきましょう。
>4位までの全ランキング結果を見る
2位:鈴木亮平/14票
2位は鈴木亮平さんです。鈴木さんは、2006年に日本初の水着キャンペーンボーイに選ばれ話題を集め、同年にドラマ『レガッタ~君といた永遠~』(テレビ朝日系)で俳優デビューを果たします。
演技派として知られる俳優で、映画『HK 変態仮面』の思い切った演技で人気を獲得。その後は、数多くの作品に出演して国民的な人気を誇ります。実写化への参加も多い鈴木さんは、近年では『シティーハンター』(Netflix)で演じた冴羽獠役が大きな話題になっています。
回答者からは、「アクションやシリアスな役柄が得意だから」(20代女性/埼玉県)、「身体づくりのプロで、原作みたいな“圧倒的なフィジカルと威圧感”を完全に再現できるタイプ」(20代女性/静岡県)、「難しい役もこなしているので似合いそう」(30代女性/大分県)などの意見が寄せられました。
1位:綾野剛/15票
1位は綾野剛さんでした。綾野さんは、2003年に『仮面ライダー555』(テレビ朝日系)へ出演して俳優デビューし、NHK連続テレビ小説『カーネーション』やNHK大河ドラマ『八重の桜』への出演でブレークします。
実写化作品には数多く参加し、主演を務めた『コウノドリ』(TBS系)は高視聴率を記録。また、映画では『新宿スワン』『ホムンクルス』『カラオケ行こ!』などに出演し、『幽☆遊☆白書』(Netflix)で担当した戸愚呂弟は大きな話題となりました。どんな役でも演じられる表現力を持っているので、難しい設定の脹相も完璧に演じられそうです。
回答者からは、「キャラクターの熱情と狂気を同時に表現できると思う」(20代女性/大阪府)、「狂気と哀しさを同時にまとえる稀有な俳優だから」(20代男性/兵庫県)、「細身でミステリアスな雰囲気と、静かに佇むだけで存在感を放つところが張相の“妖しさ”にぴったり」(20代女性/愛知県)などの意見が寄せられました。
※回答者コメントは原文ママです



