2025年のクリスマスに泊まりたい、横浜・みなとみらいのホテル! 2位「横浜ベイホテル東急」、1位は?

All About ニュース編集部は「横浜のイルミネーション・クリスマス」についてのアンケート調査を実施。今回は「2025年のクリスマスに泊まりたい横浜・みなとみらいのホテル」ランキングの結果を発表します。

All About ニュース編集部は2025年11月19日、全国の10~60代の男女250人を対象に「横浜のイルミネーション・クリスマス」についてのアンケート調査を実施。この記事では、「2025年のクリスマスに泊まりたい横浜・みなとみらいのホテル」ランキングの結果を発表します。

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:横浜ベイホテル東急/29票

2025年に初登場した「クリスマスルーム」(1日10室限定、イメージ、提供画像)
2025年に初登場した「クリスマスルーム」(1日10室限定、イメージ、提供画像)

2位に選ばれたのは「横浜ベイホテル東急」でした。

都市型遊園地「よこはまコスモワールド」に隣接する同ホテルは、客室によっては大観覧車コスモクロック21を間近に望むことができます。

また、バルコニー付きの客室を選べば、海風を感じながらみなとみらいのイルミネーションが楽しめます。

回答者からは、「バルコニーから大観覧車のイルミネーションを独占でき、最高のロケーションで非日常を体験できるから」(30代女性/北海道)、「横浜ベイホテル東急は観覧車側の客室からの夜景が美しくクリスマスシーズンの雰囲気をより強く感じられると思ったため選びました。落ち着いた雰囲気のホテルで景色を楽しみながらゆっくり過ごすクリスマスに憧れがあります」(30代男性/神奈川県)、「高級なイメージがあるから一度は泊まってみたい」(20代女性/埼玉県)という声が上がっています。

1位:ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル/93票

シティービューのお部屋からはみなとみらいの夜景を一望(提供画像)
シティービューの客室からはみなとみらいの夜景を一望(提供画像)

1位に選ばれたのは「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」でした。

海に浮かぶヨットの帆をイメージした同ホテルの外観は、みなとみらいの風景の一部となっています。

窓を大きくとった客室はゆったり広く、客室タイプによって、横浜の海を望むハーバービュー、みなとみらいの街を望むシティビューと異なる2つの景色が楽しめます。

シティビューの客室からは大観覧車「コスモクロック21」や横浜赤レンガ倉庫、ハーバービューの客室からは横浜ベイブリッジや横浜港が一望できます。横浜ならではのクリスマスの思い出づくりに最適なホテルといえるでしょう。

回答者からは、「高級で誰もが憧れる横浜を代表する建物(ホテル)だから」(20代女性/東京都)、「夜景も綺麗だし、そこに滞在できるだけでも満足感のあるホテルだと思う」(20代男性/千葉県)、「横浜の象徴的な外観が特別感を演出してくれて、クリスマスに泊まる非日常感が一番強いと感じています。海が目の前に広がる部屋も多く、夜景やベイブリッジのライトアップを眺めながらゆったり過ごせる点が魅力です。ロビーや館内の装飾も華やかで、ホテル全体が“特別な夜”を盛り上げてくれる雰囲気があります」(30代女性/秋田県)という声が上がっています。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の執筆者:田辺 紫 プロフィール
神奈川県在住コピーライター。2001年2月より総合情報サイト「All About」で横浜ガイドを務める。2009年4月、第3回かながわ検定 横浜ライセンス1級取得。「横浜ウォッチャー」として、ブログ、SNSを運営。

次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ペリリュー -楽園のゲルニカ-』が戦争アニメ映画の金字塔となった3つの理由。なぜ「PG12指定」なのか

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    「まるでペットのようだったのに…」Suicaペンギン卒業で始まるロス。リュック、Tシャツ…愛用者の嘆き

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「空の絶対権威」には逆らえない!? JALの機長飲酒問題に思う、日本はなぜ「酔い」に甘いのか

  • 世界を知れば日本が見える

    【解説】参政党躍進に“ロシア系bot”疑惑、証拠なく“自民党の情報操作”との見方も