現在放送中の秋ドラマにはさまざまな俳優が出演していますが、今回は、主演に関するランキングとなります。それでは、「2025年秋ドラマで演技が光っていると思う主演俳優」ランキングの結果をお届けします。
>10位までの全ランキング結果を見る
2位:大泉洋『ちょっとだけエスパー』/29票
2位は大泉洋さんでした。大泉さんは、『ちょっとだけエスパー』(テレビ朝日系)で主演を務めています。これまで、さまざまなドラマや映画で活躍してきた大泉さんですが、今作でテレビ朝日の連続ドラマ初主演を担当。会社をクビになり家族も失った“どん底サラリーマン”の主人公・文太を演じています。
『ちょっとだけエスパー』は、文太が謎の会社「ノナマーレ」の一員となり、ちょっとだけエスパーとして世界を救うストーリー。不思議な騒動に巻き込まれる文太を、大泉さんがコミカルに演じています。
回答者からは、「世界観に引き込まれるから。映画を見ているような満足感がある」(20代女性/大阪府)、「大泉さんにしかできない演技だと思うから」(40代女性/長野県)、「自然体な演技で率直に光っていると思う」(40代男性/東京都)などの意見が寄せられました。
1位:竹内涼真『じゃあ、あんたが作ってみろよ』/63票
1位は竹内涼真さんです。竹内さんは、話題作の『じゃあ、あんたが作ってみろよ』(TBS系)で、夏帆さんとダブル主演を担当。古い価値観に縛られ、「料理は女が作って当たり前!」と思っている主人公・海老原勝男を演じています。
亭主関白な思考を持つ勝男は、結婚を考えていた夏帆さん演じる山岸鮎美と破局したことで、価値観がガラリと変わることに。何事にも真っすぐな勝男を竹内さんが繊細な演技で表現し、秋ドラマでもトップクラスの人気キャラクターに作り上げました。ドラマは高い支持を得て、放送のたびに竹内さんの演技が大反響を呼んでいます。
回答者からは、「少し昔の価値観を持った男性の演技が上手だし、コメディの所もまじめな所も演じられていてすごいと思った」(30代女性/群馬県)、「演技なのか素なのか自然体過ぎて役にピッタリだから」(50代女性/千葉県)、「男女の役割の古い考え方のウザさから、少しずつ変わっていく変化の演技がうまい」(60代男性/大阪府)などの意見が寄せられました。
※回答者コメントは原文ママです



