【投稿】退職代行モームリが明かす驚きの依頼
個人情報の扱い方に批判集まる
同アカウントは「まさかのご相談にモームリ内がざわつきました」とつづり、ある依頼についてのエピソードを公開。サッカー選手であると申告する人から「サッカークラブの退職も可能ですか?」と依頼が来たそうです。この投稿に対しコメント欄では、「個人を特定できる情報を晒すの辞めた方が良いんじゃ…」「特殊な依頼者を晒す企業としての行動に世間がざわついてるけど」「守秘義務的なものや、それに関する意識って無いのかな?」「役員のみならず従業員もこの社風に完全に染まっているようですが、このポストは凄いヤバいことを書いているのではないか、という神経が麻痺してそうですね」「いい加減、情報を切り抜きでも公にするのはやめなよ。当事者じゃなくても『時期か重なった』だけで後ろ指さされる人が出るリスクを考えて欲しいです」といった批判の声が寄せられました。
その後、同アカウントは4日に「今件は相談のみで依頼には至っておりません。アマチュアも含めサッカークラブは全国に2万以上あり、退職代行も行なっていないため、個人の特定には至らないと判断しております」と本件について釈明。「部活・塾・大学を辞めたいというご相談も受けたことはあるので、そちらと同じような情報と判断いたしました」とし、問題がないことを強調しています。



