All About ニュース編集部は10月17~18日、全国20~70代の男女250人を対象に「紅葉スポット」に関する独自のアンケート調査を実施しました。今回はその中から、好き&行ってみたい「三重県の紅葉スポット」を紹介します!
>6位までの全ランキング結果を見る
※本調査は全国250人を対象に実施したもので、結果は回答者の意見を集計したものであり、全体の意見を断定的に示すものではありません
2位:なばなの里/52票
2位は「なばなの里」でした。桑名市にある国内有数の花と光のテーマパークで、秋には美しい紅葉と一緒に幻想的なイルミネーションも楽しめるのが魅力です。紅葉ライトアップや水面に映る景色が評判で、デートスポットとしても人気を集めています。回答者からは「さまざまな花があるから、きれいな風景が満喫できると思うからです」(50代女性/愛知県)、「花でなばなの里を聞いた事があるので、紅葉も良いんじゃないかと思って」(40代男性/大阪府)、「秋の時期にイルミネーションも始まり始めるので、紅葉を見ながらイルミネーションも楽しみたいから」(20代女性/大阪府)などのコメントがありました。
1位:伊勢神宮(内宮)/66票
1位は「伊勢神宮(内宮)」でした。「日本国民の総氏神」とされる伊勢神宮の内宮は、秋になると五十鈴川沿いの木々が赤や黄色に色づき、厳かな雰囲気の中で紅葉を堪能できます。神聖な空気と自然美が融合した、唯一無二の紅葉スポットとして多くの支持を集めました。回答者のコメントを見ると「お伊勢さんにはいつ行っても癒しとパワーを貰えるのから」(30代女性/滋賀県)、「紅葉を見ながら伊勢神宮内を散策できるのは特別感を感じる」(30代女性/滋賀県)、「地元ですが初詣以外は意外と訪れない。樹齢を重ねた大木も多く、空気もきれいなので紅葉時期にも行ってみたい」(40代男性/三重県)といった声がありました。
※回答者のコメントは原文ママです
この記事の執筆者:
坂上 恵
All About ニュースの編集者。オールアバウトに入社後、SNSトレンドにフォーカスした記事執筆やSEOライティングの経験を経て、のちにAll About ニュースチームのメンバーに加入。現在は旅行・カルチャー・エンタメなどを中心に企画編集を担当。東京都出身。居酒屋巡りとスポーツ観戦が生きがい。
...続きを読む



