B1プロバスケ選手の妻が不妊治療乗り越え妊娠! 「なんと双子です」「妻の努力に頭が上がりません」
バスケットボールチーム・富山グラウジーズ所属の宇都直輝選手は10月1日、自身のInstagramを更新。妻が妊娠したことを報告しました。(サムネイル画像出典:宇都直輝選手公式Instagramより)
バスケットボールチーム・富山グラウジーズ所属の宇都直輝選手は10月1日、自身のInstagramを更新し、妻が妊娠したことを報告。ファンから祝福の声を集めました。
【投稿】宇都直輝の嬉しい報告
妻の妊娠を報告
宇都選手は「私事ですが、この度妻が新たな命を授かりました!」と報告し、1枚の写真を公開しました。「なんと双子です」の言葉通り、写真にはベビー用のシューズと母子手帳が2つずつ並んでいます。4年間にわたる不妊治療を経ての妊娠であり、「妻の努力に頭が上がりません」と妻への深い感謝をつづっています。
コメント欄では、「絶対かわいい!おめでとうございます」「益々賑やかになりそうですね。」「家族が増えるこれからの宇都家も大好きです」「宇都パパ頑張れ〜」「ご家族のためにますます頑張る宇都くんを全力で推させて下さい」と、祝福の声が多く寄せられました。
3日には、同チームが所属するBリーグの新シーズンが開幕します。「宇都パパは今シーズン更に気合いを入れて頑張ります」と意気込みを語っており、今後の活躍に期待が高まります。
宇都直輝選手プロフィール
宇都選手は1991年生まれ、愛知県出身のプロバスケットボール選手です。ポジションはポイントガードで、身長191センチ、体重90キロ。専修大学を経て同チームを中心に活躍し、バンビシャス奈良でのプレー経験もあります。巧みなゲームメイクを武器にB1リーグでアシスト王を複数回獲得。2017年にはFIBAワールドカップ予選の日本代表にも選出され、国際舞台でのプレー経験も持っています。