「命救うタイプの動画」人気YouTuber、『また再発しました』の報告に「いつも助けられてます」と感謝の声殺到!

人気YouTuberのきりまるさんは9月17日、自身のYouTubeを更新。子宮頸がんの検査で「要検査」が出たことを報告し、反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:「きりまる」)

チャンネル登録者103万人超えの人気YouTuber・きりまるさんは9月17日、『【子宮頸がん】また再発しました』と題した動画を投稿しました。

【写真】きりまる、健康診断の結果を報告!

「マジで命救うタイプの動画」

きりまるさんは、動画の冒頭で「完治したと思っていた子宮頸がん(の検査)に引っかかってしまいました」と報告。きりまるさんは、2年前に子宮頸部異形成の手術をしており、「もう大丈夫だろう」と思っていた矢先、今年受けた健康診断の子宮頸がんの項目で「要検査」が出てしまったとのこと。

婦人科で精密検査をしたところ、すぐに手術が必要ではないものの、3カ月から半年に1回の検査を受けて様子を見る、子宮頸部異形成の経過観察の状態だそうです。きりまるさんは、「子宮頸がんは身近な病気なので、みんなも本当に検査に行ってほしい」と視聴者に呼び掛けました。

コメントでは「マジで命救うタイプの動画」「私もそろそろ検診行かなきゃ、、、、、!!」「きりまるちゃんの動画を見て初めて検査しに行きました」「みんなに呼びかけてくれて本当にありがとう!!」「いつも助けられてます」「きりちゃんが発信してくれたから検診行くようになったの!」ときりまるさんへの感謝の声が多数寄せられています。

2年前に手術が無事に終わったことを動画で報告

きりまるさんは、2年前の5月に『【入院】子宮頸がん。手術が終わったんやけどさ はじめての全身麻酔がさぁ』と題した動画を投稿し、子宮頸がんの手術が無事に終わったことを報告しています。きりまるさんの動画を見て、視聴者から「検診を受けた」「子宮頸がんワクチンを受けた」との声がたくさん届いたようで、「とにかく定期検診を!」と、改めて検診の重要性を訴えました。
次ページ
きりまるさんの報告を画像で見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ペリリュー -楽園のゲルニカ-』が戦争アニメ映画の金字塔となった3つの理由。なぜ「PG12指定」なのか

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    「まるでペットのようだったのに…」Suicaペンギン卒業で始まるロス。リュック、Tシャツ…愛用者の嘆き

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「空の絶対権威」には逆らえない!? JALの機長飲酒問題に思う、日本はなぜ「酔い」に甘いのか

  • 世界を知れば日本が見える

    【解説】参政党躍進に“ロシア系bot”疑惑、証拠なく“自民党の情報操作”との見方も