TUBE・前田が初めての始球式&ショー「ハマスタレジェンドマッチ」で
横浜スタジアムで2017年11月23日に行われた、同スタジアムの改修記念特別試合「ハマスタレジェンドマッチ」で、「TUBE(チューブ)」の前田亘輝さんが始球式を行った。球団の歴代マスコットキャラクターも大集結し、特別試合を盛り上げた。
特別ゲストに前田亘輝さん、ハマスタで29回もライブを開催
横浜スタジアム(横浜市中区)で2017年11月23日(木・祝)に行われた、同スタジアムの改修記念特別試合「ハマスタレジェンドマッチ」で、人気バンド「TUBE(チューブ)」の前田亘輝さんが始球式を行った。前田さんは神奈川県出身アーティストで、同スタジアムで過去に29回もライブを行っていることから、特別ゲストとして招かれた。
前田さんは、今回が人生で初めての始球式。対戦相手として「特別な試合なので投げてみたい」と、1998年に横浜ベイスターズを日本一に導き、この日の特別試合でも「TEAM 1998」の監督をつとめた権藤博さんを指名した。投球前に靴ひもがほどけるというアクシデントに見舞われながらも、外角に投げて空振りに仕留めた。投げた球種は「権藤さんに教わったツーシーム」だったそう。
「夏男」前田さんと「お祭り男」中畑さんが夢の競演
特別試合のハーフタイムショーで、再び前田さんがグラウンドに登場。横浜DeNAベイスターズオフィシャルサポーティングガールズユニット「diana(ディアーナ)」のダンスとともにTUBEの代表曲『シーズン・イン・ザ・サン』を熱唱した。
「夏男」の異名をとる前田さん、「あいにく、今日のような肌寒い日に似合う曲を持ち合わせていないので……」と、2曲目『あー夏休み』を披露。サビの歌詞「あー夏休み」を「あーベイスターズ」に変え、観客と合唱した。
曲の途中で、横浜DeNAベイスターズの桑原将志選手と今永昇太選手が乱入、飛んだり跳ねたり、ダンスを披露したりと、一層盛り上げた。しまいには、高城俊人選手や、初代・横浜DeNAベイスターズの監督で、この日は「TEAM YOKOHAMA」の監督をつとめた中畑清さんまでもが巻き込まれてパフォーマンスに参加、「夏男」が「お祭り男」との競演を果たした。
「ホッシーファミリー」など歴代の球団キャラクターも大集結
特別試合には、歴代の球団マスコットも大集結。横浜ベイスターズが誕生した1993年から約20年間に渡り活躍した「ホッシーファミリー」がグラウンドに登場すると、スタンドからは「懐かしい!」とひときわ大きな声が上がった。
一日限りの夢の一戦に登場した、前田さんと歴代のキャラクターたち。来場した約2万3千人のベイスターズファンは大いに盛り上がった。
【関連記事】
ハマスタレジェンドマッチで大魔神・佐々木とDeNA筒香が直接対決!
横浜スタジアム、2020年までに約6千席増の増築・改修へ 回遊デッキも