辻愛沙子氏「殺害と放火の予告メールが届き」被害届を提出。「卑劣な犯罪がなくなりますように」

arca(アルカ)社長でクリエイティブディレクターの辻愛沙子氏は3月13日、自身のXを更新。悪質なメールが届き、被害届を提出したことを明かしました。(サムネイル画像出典:辻愛沙子氏公式Xより)

arca(アルカ)社長でクリエイティブディレクターの辻愛沙子氏は3月13日、自身のX(旧Twitter)を更新。被害届の提出を報告しました。

【写真】被害届を出した辻愛沙子氏

「犯人は逮捕されうる恐怖を感じながら日々を過ごしていればよい」

まず、「被害届を出しました」と報告した辻さん。続けて「会社宛に殺害と放火の予告メールが届き、本日原宿警察署にて被害届が受理されました」と、被害状況を明かしました。「言い訳する余地なしの、明確な犯罪です」と断言も。

さらに「刑事の皆様がとても心強く、不安な思いをする事なく毅然と対応できました。これから本格的な捜査となります」と明かし、最後は「卑劣な犯罪がなくなりますように」と呼び掛けました。投稿には、被害届を提出した警察署と思われる写真が1枚添えられています。

続けて「犯人は逮捕されうる恐怖を感じながら日々を過ごしていればよい。私はこれから先も臆することも屈することもなく、大好きな仲間と胸を張って明るく楽しく一生懸命に自分の人生を歩んでいきます。思い通りに傷ついたり黙らせられると思ったら大間違い。断固、暴力には屈しません」と、今回の投稿に追記しました。 

「一日も早く卑劣な犯人が検挙されますように」

コメント欄では、「くれぐれもお気をつけ下さい…」「殺害と放火、、、酷すぎる。早く逮捕されますように」「一日も早く犯人が逮捕されることを祈っております」「一日も早く卑劣な犯人が検挙されますように」「犯人に憤りを感じます!」「犯罪に屈しない毅然たる態度が更に好感です。負けないでください!応援しております」「卑劣な犯罪ダメだ、ダメ。本当にダメ」など、さまざまな声が上がっています。

さらに同日の別投稿で、「心配のLINEをたくさん頂いたのですが、めちゃくちゃ元気なのでご心配なく!」と明かした辻さん。「恥ずべきは犯人であって、私は何も後ろめたいことなく胸張って元気に生きていきますので! ご連絡くださったみなさま、ありがとうございます みんながいるから元気です~~!」とのことです。そして投稿には「にんまり元気な写真載せときます」と、辻さんが笑顔を見せるソロショットを1枚載せました。
 
次ページ
関連ポストを見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    教員の退職者増加の中、「ふきこぼれ教員」は日本の教育を改革する先駆者になれるのか

  • ヒナタカの雑食系映画論

    【ネタバレ解説】『片思い世界』が賛否両論になった8つの理由。特殊な設定なのに“説得力”がないワケ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    9割の保護者が「憂うつ」と答えたPTAクラス役員決め。ムリに役員をやらされないための1番の方法は?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    2025年5月末に運転開始! 西武鉄道8000系「サステナ車両」を徹底解説【豆知識10選】