「ごめんなさい、勝手に載せます」古市憲寿、中居正広とのツーショットを公開。「涙が止まらない」

社会学者の古市憲寿さんは1月24日、自身のXを更新。23日に芸能界引退を発表した中居正広さんとのツーショットを公開しました。(サムネイル画像出典:古市憲寿さん公式Xより)

社会学者の古市憲寿さんは1月24日、自身のX(旧Twitter)を更新。23日に芸能界引退を発表した中居正広さんとのツーショットを公開し、反響を呼んでいます。

【実際の投稿:古市憲寿、中居正広とのツーショットを公開】

「土曜日の昼が寂しくなる」

古市さんは「本当なら今頃は、『中居正広の土曜日な会』の収録のある時間でした」と投稿。また、「昔、番組のみんなに誕生日のお祝いをしてもらった時の写真です。ごめんなさい、勝手に載せます」と説明を添え、中居さんとのツーショットを公開しました。古市さんは黄色の被り物を被り、中居さんは笑みを浮かべています。

ファンからは「残念で辛いです」「見てると心が痛くなります」「涙が止まらない」「2人のやりとり大好きでニヤニヤしながら見てました」「土曜日の昼が寂しくなる」などの声が寄せられました。

番組終了に「とても残念です」

古市さんは22日、準レギュラーとして出演していたニュース情報番組『中居正広の土曜日な会』(テレビ朝日系)の終了について「まさかこのような形で番組が終わるとは思っていなかったので、とても残念です」とコメント。「安易に中居さん個人を糾弾したり、擁護したりはできません」ともつづっていますが、中居さんに対する個人的な思いはあるようです。
 
 
昭和100年
昭和100年
次ページ
関連投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『マインクラフト/ザ・ムービー』が、ゲーム原作映画として「大正解」を叩き出した3つの理由

  • 世界を知れば日本が見える

    なぜクルド人は「叩かれる」のか。日本の難民制度を「悪用」していると見られてしまうワケ

  • AIに負けない子の育て方

    教員の退職者増加の中、「ふきこぼれ教員」は日本の教育を改革する先駆者になれるのか

  • どうする学校?どうなの保護者?

    9割の保護者が「憂うつ」と答えたPTAクラス役員決め。ムリに役員をやらされないための1番の方法は?