2万人の25卒に聞いた「食品業界の就職ブランド」ランキング! 2位「味の素」、1位は?

文化放送キャリアパートナーズの就職情報研究所は、2025年卒業予定の学生2万1649人を対象とした「就職ブランドランキング調査」の結果を発表しました。「食品」業界の就職ブランドランキングの2位は「味の素」、1位は?

食品業界の就職ブランド
食品業界の就職ブランド
文化放送キャリアパートナーズの就職情報研究所は、2025年卒業予定(2025年春入社希望)の学生2万1649人を対象とした「就職ブランドランキング調査」の結果を発表しました。調査期間は2023年10月1日~2024年3月15日で、志望企業を1位から5位まで選択する投票方式です。

本記事では、「食品」業界の就職ブランドランキングを紹介します。
 
>20位までのランキング結果を見る

2位:味の素

2位は「味の素」でした。味の素は、1909年に世界初のうま味調味料「味の素」を製品化して以来、100年以上にわたり「おいしく食べて健康づくり」を追求してきた食品メーカーです。

食品事業とアミノサイエンス事業を柱に国内外に拠点を置き、グローバルな事業活動を行っています。

1位:明治グループ

1位は「明治グループ(明治・Meiji Seika ファルマ)」でした。明治グループは、明治やMeiji Seika ファルマからなる企業グループです。

明治は「食を通してのお客さまの生活充実貢献企業」を、Meiji Seika ファルマは国際展開力のある「スペシャリティ&ジェネリック・ファルマ」を目指しており、グループで新たな価値創造に挑戦しています。
次ページ
20位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    結婚も出産も“しない”選択が増えた日本で、女性が「なんとなく29歳までに結婚したい」ワケ

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    25歳女性、農家の実家に婿養子に入ってくれる男性を両親が切望「私は結婚できるのだろうか」

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ドラマ版『ブラック・ジャック』は困惑の実写化? “女性化”が「許せない」「納得」それぞれの理由

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線60周年。品川駅の「特大パネル絵」で振り返る、新幹線の忘れられないエピソード