ザ・ドリフターズのメンバー・高木ブーさんが10月24日、自身のInstagramを更新。18日に交通事故に遭い、19日に急性硬膜下血腫により死去したメンバーの仲本工事さんの写真を公開し、その胸中をつづりました。
「ドリフターズは永遠」
高木さんは投稿で、「無念です。事故に遭う5日前に一緒の仕事で、控室で沢山話をしました。仲本に初孫が生まれ、孫がとても可愛くて、お互いに孫自慢をしたばかりでした。いつかは孫と一緒に暮らしたいと話していました。その時の仲本の笑顔が今も焼き付いてます」と、事故前のエピソードを明かしました。
続けて、「仲本が学生時代からの、もう60年を超える付き合いです。家族よりも長い時間です。本当に悲しくて、悔しい。雷様が僕一人になってしまいました。まだ一緒にコントも音楽もやりたかった。あちらには長さん、荒井さん、志村 そして仲本が今1番逢いたいと言ってたお母さんもいます。どうぞ安らかに」と、追悼の言葉をつづりました。
ファンからは「ドリフの笑いに救われてました」「僕らの時代のヒーローだった」「共にご冥福をお祈りさせてください」と、仲本さんの死を悔やむ声が相次いでいます。そのほか、「こんなことになるとは今でも信じられない」と、昭和のともしびがまた1つ消えてしまった現実を、受け入れられないでいるファンもいるようです。お笑い界の重鎮を失った悲しみは、しばらく癒えそうにありません。
【おすすめ記事】
・【追悼】加藤茶世代が志村けんさんの偉大さに魅せられたプロセス
・鈴木奈々、加藤茶の妻・加藤綾菜と美人ツーショット披露! 「二人とも可愛い」「二人の友情に涙」
・加藤綾菜、夫・加藤茶と“ラブラブ”腕組みツーショットを公開! 「カトちゃん、若々しい」「ほんと素敵な夫婦」
・【好きな芸人】世間を騒がせたランキングを大検証! 1位は「ニューヨーク」ではなく……【500人調査】