人気芸人、「チョコプラ松尾さんもネジ屋敷も絶対に許しません」とバッサリ。「3ヶ月謹慎するか退所」

お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多さんは9月29日、自身のXを更新。「私はチョコプラ松尾さんもネジ屋敷も絶対に許しません」と断言しました。(サムネイル画像出典:坂井良多さん公式Xより)

お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多さんは9月29日、自身のX(旧Twitter)を更新。「私はチョコプラ松尾さんもネジ屋敷も絶対に許しません」と断言し、話題となっています。

【投稿】「チョコプラ松尾さんもネジ屋敷も絶対に許しません」

「めちゃめちゃイジってて草」「本の宣伝かよw」

坂井さんは「私はチョコプラ松尾さんもネジ屋敷も絶対に許しません。丸刈りにしたら謝罪という概念もスキンヘッド芸人として絶対に認めません。3ヶ月謹慎するか退所しなきゃ絶対に許さないです。彼らをもう地上波でもYouTubeでも見たくないです」と投稿。炎上したお笑いコンビ・チョコレートプラネットの松尾駿さん、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政さんについて言及しました。

しかし、続けて「芸人が芸人に甘い中、なぜ私がそんな考えになったか? この本に全て書いてあります。読まなくていいので買ってください。私のインタビューをもとにゴーストライターが全力で書き上げました」とも。炎上した芸人仲間をイジりつつ、本の宣伝をしているだけとも受け取れます。

この投稿には「ウケるwww」「めちゃめちゃイジってて草」「一瞬心がざわついた私がバカでした」や「良いこと言ってると思ったら、本の宣伝かよw」「買うしかないやつやん」といった声が。一方で「あ、これはつまんないわ」「おい、滑っとるで」などのコメントも寄せられています。また、屋敷さん本人もリポストしました。

“職業差別”発言? で炎上した屋敷さん

屋敷さんは21日、ニューヨークの公式YouTubeチャンネルが公開した『ニューヨークのニューラジオ』第334回内での発言がいわゆる“職業差別”ではと物議を醸し、炎上。しかし、その発言は幻冬舎編集者の箕輪厚介さんの言葉を引用したもので、屋敷さんの持論ではありませんでした。28日公開の第335回では、その炎上について言及しています。気になった人は、視聴してみてください。
鬼越トマホークの弱者のビジネス喧嘩術
鬼越トマホークの弱者のビジネス喧嘩術
次ページ
屋敷さんが炎上したラジオも視聴する
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ペリリュー -楽園のゲルニカ-』が戦争アニメ映画の金字塔となった3つの理由。なぜ「PG12指定」なのか

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    「まるでペットのようだったのに…」Suicaペンギン卒業で始まるロス。リュック、Tシャツ…愛用者の嘆き

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「空の絶対権威」には逆らえない!? JALの機長飲酒問題に思う、日本はなぜ「酔い」に甘いのか

  • 世界を知れば日本が見える

    【解説】参政党躍進に“ロシア系bot”疑惑、証拠なく“自民党の情報操作”との見方も