毎日の食卓に欠かせない存在であるお米は、この春から新生活を迎える方への贈りものとしても最適。その中でもおすすめなのが、福島県のトップブランド米『福、笑い』です。

全国屈指の米どころ! 福島県が14年かけて開発したブランド米
清らかな水と恵まれた気候風土を誇り、米の食味ランキングで最高評価獲得銘柄数が3年連続日本一。そんな全国屈指の米どころである福島県がさらなるおいしさを追求し、14年もの歳月を費やして開発したのが『福、笑い』です。コシヒカリ系統の『新潟88号』とひとめぼれ系統の『郡系627』を交配させて作られた品種で、適切な農場管理を証明する「第三者認証GAP」を取得した農家だけに生産者を限定し、さらに玄米タンパク質含有率が水分15%換算で6.4%以下・ふるい目1.9mm以上を満たした米だけを認定。
このような厳しい基準を設けているのは、日本で唯一『福、笑い』だけ。まさに究極のブランド米なんです!
かおり、あまみ、ふくよかさ。おいしくて笑顔になるお米
芳醇(ほうじゅん)な香りと、強い甘みを持ちながら、ふんわり柔らかく炊きあがる。これまでにない個性的な食感・食味が『福、笑い』の特徴です。

縁起よく温かみあるパッケージ! 大切な人へのギフトに最適
『福、笑い』というブランド名は、一般公募で集まったネーミング案を元に、第一線で活躍する福島出身のクリエイティブ・ディレクター箭内道彦さん他、お米マイスターや流通関係者など各分野の専門家の意見を踏まえて決定。
パッケージデザインは、日本を代表するグラフィックデザイナー・イラストレーターの寄藤文平さん。田園地帯で育ったという幼少期の記憶にも重ね合わせて描かれた、優しい青のイラストが温かみのある印象を与えてくれます。


取扱店の詳細やオンライン購入は、公式サイトをご覧ください。
▼『福、笑い』公式サイトはこちら
詳細を詳しく見る